おつまみ豊富な街のお蕎麦屋さん 〜一時帰国中のお楽しみ〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

今回の帰国中は、行きつけのお店だけでなく、新しい美味しいお店も探したい!と思って、新規開拓してみたのが、JR大塚駅から5分くらい歩いたところにある「にわ」というお蕎麦屋さん。

 

 

二八の手打ちそばだというところと、お酒が充実していそうなので、先ずはランチに伺ってみました。

 

 

お店の前の看板を見る限り期待できそう!

 

 

メニューを開くと、日本酒の銘柄がずらり。

 

 

これは!!!

我が家向きかも〜アップアップアップ

おつまみも充実していました。

 

 

白菜の浅漬け(380円)と生ビール(白穂乃香730円)からスタート。

このビール好きなんですラブ

塩辛すぎず、余計な調味料のお味もなく、浅漬けのお味が良いグッ

浅漬けをいただいた時点で、おつまみ期待できるかも!と思いました。

 

 

玉子焼き(850円)とメニューにあったので、もしかして甘いのかな?とも思ったのですが、甘さゼロの私好みなだし巻き卵で私好みラブ

 

 

大好物のカキフライ(650円)は3個なのがちょうどいいOK

 

 

選べるお刺身は鰯(580円)にしてみましたが、凄く脂が載って、私には脂が強すぎるほどでした。

 

 

お蕎麦はやっぱり大好きな鴨せいろ(1300円※お蕎麦少なめでオーダーしてます)にしてみました。

この夏は徹底的に鴨せいろを食べ歩くつもりです✌️

蕎麦の香りが強い!・・・とまでは言えませんが、喉越しのいいお蕎麦でしたラブ

 

 

温かい鴨南蛮を食べた娘はお蕎麦の香りを強く感じたそう。

見た目も綺麗で、こだわりを感じるラブ

鴨せいろもそうですが、鴨が柔らかく火入れが絶妙でとても美味しかった!

 

予約なしで、並ばずに、思い立ったらサクッと伺えるお蕎麦屋さんみ〜つけた〜!

 

 

しかも、日本酒飲み放題の日があるらしい(写真右上に注目)!

これも気になるアップ

次回はぜひ、夜に伺ってみたいな。

スタッフのお姉様がとってもチャーミングで気配り上手で居心地も良かった☺️

高級なお蕎麦屋さんもいいけど、気軽に伺えるお蕎麦屋さんも好きラブ

 

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo