美味しい薬味をお取り寄せ 〜一時帰国中のお楽しみ〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

我が家にはたくさんの薬味があって、毎日のようにいろいろなお料理に合わせて使っているので、一時帰国中はシンガポールに持ち帰る薬味を買うことにしています。

今回はお気に入りの焼き鳥屋さんで使った薬味が香りがとても良くて美味しかったので、お取り寄せしてみました。

 

 

神戸にある「うおくに商店」というお店の山椒粉が、本当に香りが良くて痺れる辛さが私好みだったのが購入の決め手でした。

 

 

七味、山椒粉、柚子胡椒を3〜4個ずつと、

 

 

お醤油も2種類買ってみました。

 

 

お醤油は和歌山県のお店のものでした。

東京の自宅用とシンガポールに持ち帰る用に揃えたので、お料理する楽しみが増えました。

 

赤い柚子胡椒は、我が家では絶対に欠かせない常備薬味なのですが、香りだけでなく、しっかり辛かった!

またまた、大好物の豚しゃぶしゃぶをいただく機会が増えそうアップ

香りの良い七味と山椒で、いつものお味噌汁ですらぐ〜んと美味しくなるのが嬉しい!

シンガポールにもち帰るのも楽しみですウインク

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo