イギリス・ロンドン旅行記④ ターキッシュエアウェイズのラウンジごはんが美味しい! | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

イタリア・ミラノ、イギリス・ロンドン旅行を終えて、日本にまた一時帰国しております。

今回の旅行、往復共にターキッシュエアウェイズを利用し、イスタンブールで乗り継ぎました。

スターアライアンスのゴールドメンバーなので、ラウンジが使えるからです!

行き、早朝利用した時は、人が溢れかえって、席もなかなか空かず、軽く朝食をいただいた程度だったのですが、帰りは夜乗り継いだのですが超快適だったので、ご紹介します。

 

イスタンブール空港はとにかく広くて豪華!!!

シンガポール・チャンギ空港より広いかも!!!

ラウンジも、シンガポールとは比べ物にならない広さでした。

 

 

ソファー席もたっぷりで、写真だけでは広さは伝わらないと思います。

 

 

ラウンジ内にはキッズコーナーもあったり、トルコっぽい雰囲気のスペースもあり、本場トルココーヒーなども楽しめたようです。

※我が家は、朝・昼・晩、旅行中はお酒かお水をいただくことがほとんどですあせる

 

 

種類豊富なドリンクコーナー。

この棚には主にソフトドリンクと、トルコの缶ビールなどがあり、ホットドリンクは、別のカウンターに用意されていました。

 

 

パン屋、トルコ風のピザもこの場で生地から手作り!!!

 

 

これには驚きましたびっくり

早朝着いた時は、パン類は出来上がると瞬く間になくなっていました。

夜も大人気で、↑のトルコ風ピザが焼き上がる前に出発したので、いただけなかったのが残念でした。

 

 

トルコ料理にハマっている私的にテンションが上がる前菜コーナー。

 

 

様々なチーズ、オリーブ、野菜が並んでいます。

 

 

旅行中は野菜不足になりがちなので、これは嬉しい!!!

トルコ風ディップでいただくスタイルが私は大好きなので、ドンピシャ好みでしたラブラブラブ

こんなに美味しいお料理がラウンジでいただけるなんて嬉しいアップアップアップ

 

 

ムサカ(ナス・パプリカ・トマトなどをミートソースで煮込んだもの)もとっても美味しかったラブラブラブ

ちなみに、トルコ風の白米の用意もありましたよ。

 

 

嬉しいことに、ワインも種類豊富爆  笑

朝はスパークリングワインの用意はありませんでしたが、夜は用意されていて、しっかり楽しませていただきました白ワイン

 

 

デザートも豊富でした。

普通のケーキ類の他に、トルコのデザート、バクラヴァなどもいただけました。

 

トルコ料理煮目がない私はとっても楽しめました。

時間帯、曜日によって混雑状態がかなり違うようですが、混雑していないならとっても居心地の良いラウンジだなぁと思いました。

 

 

東京につ着直前、綺麗な富士山を観ることもできました。

以前はどこへ行くのも直行便が良いと思っていたのですが、長時間のフライトの場合、乗り継ぎがあった方が、体が楽かも・・・と思うようになり、乗り継ぎも楽しむことにしています。

 

ヨーロッパ旅行は終わり、また明日からしばらく一時帰国を楽しむ予定です。

どうぞお付き合いくださいませウインク

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo