イギリス旅行記③ ミシュラン1つ星「TRINITY」のプリフィックスランチ | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

こんにちは😊

 

 

今回のイタリア・ミラノ&イギリス・ロンドン旅行を計画してすぐの段階から予約していた唯一のレストラン「TRINITY」。

 

 

ミシュラン1つ星で、ランチに伺える(イギリスは高級レストランはランチ営業しているお店が少なかった印象です。)ので選んだレストランです。

 

4皿のプリフィックスコース(£70)をいただきました。

 

 

ワインはクレマン(フランスのスパークリングワイン£78)があったので、こちらをオーダー。

スパークリングワイン、シャンパンの中でこれが1番お安かったてへぺろ

でも、クレマンをオーダーして、未だかつて失敗したことはないので安心ですグッ

 

 

スターターは、甘くないチーズサブレ?と、チーズパフ(フレンチのグージェールみたいな)。

ワインが進むアップアップアップ

 

 

温かいパンは、薄い表面はカリっで中はモッチモチラブラブラブ

おいしすぎて、ストップが効かなかった・・・爆  笑

 

1皿目はうさぎ肉を選んでみました。

 

 

お料理はサイトで調べたら現代風料理とありましたが、なんとなくイギリスっぽい食材のお料理にしました。

私としたことが!!!

がっつきすぎて写真を撮り忘れ、食べ途中の写真しか撮れていなかった・・・。

甘いネギとうさぎ肉とハーブのテリーヌはそのままいただいても、ブリオッシュトーストにのせてもとても美味しいラブラブラブ

 

 

2皿目は半生スモークサーモン!!!

いくらとディルのソース、マリネされたきゅうりがとろけるサーモンにぴったりラブラブラブ

 

 

薄味で脂がのっている魚は苦手なので、しっかり目のお味のソースで良かった

ただボリュームが多くて、この時点で満腹あせる

先にパンを食べすぎたことを後悔・・・。

 

 

メインはチキンを選びました。

超・超しっとりで美味しかったのですが、満腹なせいもあってか、私にはソースが濃い味すぎました。

全体的に、ポーション半分ずつだったら最後まで美味しくいただけたかも・・・。

やはり欧米人と同じ量いただくのは難しいですね汗

 

 

デザートの塩キャラメルタルトは、いただいたことのないぷるぷる食感!!!

お味も好み〜ラブラブラブ

カモミールティー(£4)と合わせていただきました。

 

 

とっても雰囲気がいいお店で、ゆっくりお食事が楽しめました!

 

 

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo