イタリア・ミラノ旅行記⑤ミラノ郊外の薪焼き熟成肉が美味しいレストラン | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

こんにちは😊

 

 

昨日のブログの続きです!

ミラノ郊外の小さな街歩きの目的地、レストラン「CASCINA  MALINGAMBA」へホテルから歩いて到着。

休まず歩いたら40分くらいだっただろうと思います。

 

 

中庭のある1軒屋レストラン!

予約なしでウォークインで伺いました。

 

 

入り口を入ると、大きな薪焼きスペースと、熟成肉用の冷蔵庫があって、気分が上がりますアップアップアップ

 

 

中庭が素敵だったので、こちらでお食事することにしました。

 

 

歩いた後のビール(€9)とプロセッコ(€16)はいつも以上に美味しく感じました。

アラカルトで家族3人シェアできるようにあれこれオーダーすると、スターターが出てきました。

 

 

ハムのスライダーと手作りソーセージ。

このお店は肉料理に期待大グッ

 

 

超しっとりのハムとルッコラ、クミンの香りがするふわふわパンに挟まれたクリームも絶妙なお味で、とっても美味しかったラブラブラブ

他の食事がいただけなくなるのを心配した娘の分も、半分横取りていただいたほどてへぺろ

 

 

自家製ソーセージは、きめ細やかな肉質で、優しいお味の生ソーセージで私の好きなタイプラブラブラブ

 

 

ビーフタルタル(€20)もあまりいただいたことのないねっとり食感。

イタリアのタルタルって、こうなのかも?

大好きなウズラの卵と、クリームにジンジャーチップがアクセントになってこれも良いお味〜ラブラブラブ

ジンジャーチップが、ただの生姜でなく、がりのチップ!!!(多分)

ここのシェフ、日本料理についても詳しそう・・・

メニューにCHAWANNMUSHIとあったのです。

今思うと、それもオーダーしてみれば良かったなぁ・・・

 

 

ほろほろ鳥とアスパラガスもテリーヌ(€18)は、お肉が超しっとりでなめらかジューシー、サラダといただいても、そのままでも、スパークリングワインにとても合いました。

 

 

大好きなホワイトラグーパスタ(€22)は3人用に分けてくださいました。

タリオーニにお肉の旨みがよく絡んだパスタで最高に私好みラブラブラブ

これは美味しい〜アップアップアップ

1人で山盛りいただきたいくらいでした。

 

 

熟成フィレ肉ステーキ(€35)が焼き上がってきました〜!まず見た目からして美しい。

いただかなくても、熟成されたお肉特有の、繊維が解けていく感じが見て取れます。

シンプルな塩味で、噛むとお肉の旨みを感じられるるラブラブラブ

ポテトまでとっても美味しくいただきました。

 

 

このレストラン!!!

来てみて大正解!!!

街中にある訳ではないけれど、広い店内が賑わっていて、ローカルの方々に愛されているお店なんだろうなと感じました。

またミラノに来たら、絶対に伺いたいお店です!

 

今回のミラノ旅行では、ミシュラン星付きレストランやWorld  Best 50などに選ばれたレストランをチェックし忘れて、レストランをどこも予約できなかったのですが、こんな素敵なレストランに出合えて良かった〜OK

忘れられないレストランになりそうです。

出合いに感謝します飛び出すハート

とっても美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo