食べやすい!剥いてある「KEKシーフード」のチリクラブ 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

東京での食べ歩き・飲み歩きを満喫し、両親を連れてシンガポールに戻りました〜✈️

年々老化が進む両親のために、今年から年4回一時帰国することにして、シンガポールへ両親を連れてくれば2人きりで日本にいるより、お互い安心ということで、今回両親は3週間滞在予定です。

以前のように動き回れないものの、中華料理大好きな両親はシンガポール滞在を存分に楽しんでおります。

早速、ローカルな雰囲気の中華が食べたいというので、以前も食事して気に入っていた「KEK  SEAFOOD」へ。

 

 

以前のブログはこちら↓

 

 

 

 

先ずはタイガービール(大瓶SGD12)で乾杯🍻

 

 

生ビールがないのが残念なところあせる

ここへ伺うとお気に入りメニューがあるので、ついついそれをオーダーしちゃう。

なかなか新しいメニューに挑戦できないのですが、今回はローカルの方々がよく召し上がっているのを見かけるお料理をついにオーダーしてみました。

 

 

それがこれ↑。

揚げたヤムイモの器にシーフードと野菜のあんかけが入った1品(SサイズSGD27.80)。

マッシュされたヤムイモは中華風の香辛料がほのかに香ってそれだけで、もう私好みラブラブラブ

餡掛けの海老もいいお味でしたアップアップアップ

 

豚モツと魚の浮袋のスープ(SサイズSGD27.80)。

 

 

これは、絶対にいただきたい1品。

違うスープも美味しいのですが、我が家的にはこれが1番好み。

その上、豚モツと魚の浮袋はコラーゲンたっぷりなので、美肌効果まで期待できちゃう爆  笑

ピリッと胡椒の効いた濃厚な豚だしスープと柔らかいモツ、そのスープを吸った魚の浮袋が最高〜ラブラブラブ

白米をがっつりいただきたくなるのですが、先に紹介したヤムイモにも合いましたグッ

 

豚レバー煮込み(SサイズSGD21.80)。

 

 

これも、オーダー率が高く、周りのテーブルからもいい香りがしてくるので、絶対にいただきたい1品。

とにかく濃いめのお味付けに濃厚なレバーとスプリングオニオンがぴったりで美味しいラブラブラブ

白米にもよくあいますが、こちらも今回はヤムイモといただきました。

だって、見かけよりもヤム芋の量が多かったんです照れ

 

空芯菜ガーリック炒め(SサイズSGD12.80)。

 

 

空芯菜=カンコンと把握したのが、このお店で、それ以来毎回オーダーしている野菜料理。

シャキシャキ食感とガーリックの塩味が大好きです!

 

そして、両親の大好物チリクラブをオーダーしようと思ったのですが、なんと!!!剥いてあるチリクラブというのがメニューにあったので、食欲が落ちている両親が食べやすいかも!ということで今回はそれをオーダーしてみました。

 

 

Sサイズですと、お値段はSGD40.80と、チリクラブにしてはお手頃。

蟹の身が全部ソースに絡んでいないのも私的に嬉しいグッ

揚げパンもセットで8個ついてきました。

蟹の殻を剥くのが好きでない方には絶対おすすめウインク

お味は、こちらのチリクラブソースと同じお味で、卵もたっぷりでした〜アップアップアップ

残ったソースは、しっかり持ち帰りました爆  笑

このチリソースで美味しい1品が作れます。

レシピはこちら↓。

 

 

今回も美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

 

 

今日からしばらく、両親とのシンガポール食べ歩きにお付き合いくださいませ音譜

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo