人形町「ハシゴ楼」でハシゴ酒 〜一時帰国中のお楽しみ〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

存在を知ってから、娘とどハマり中で、一時帰国したら必ず行くどころか、2度3度再訪している、人形町駅前にある「ハシゴ楼」。

 

 

日本各地の美味しいお店が、1階から5階までにぎゅっと詰まっていて、このビル内でハシゴ酒を楽しめるコンセプト。

ですから、1つのお店で、ちょっとつまんで次のお店へと移動できるのも魅力なのです。

ですが、私の場合、1つのお店が美味しすぎてついついオーダーしすぎて、毎回2軒回るのが精一杯てへぺろ

というわけで今回も2軒をランチタイムに巡ってきましたアップアップアップ

以前伺った時のブログはこちら↓

 

 

 

今回は先日日本橋でいただいた焼き鳥が美味しすぎて、シンガポールに戻る前にもう一度行きたいと思っていた焼き鳥屋さん「野々鳥」さんへ。

 

 

大阪に本店がある焼き鳥屋さんだそうで、とにかく焼き具合とタレのお味が私好みなのです。

 

 

ランチにはお手頃メニューもあるのですが、ハシゴ酒するのには重すぎるので、お好みで焼き鳥3本とサラダをオーダーしました。

 

 

生ビールで乾杯し、焼けるのを待ちます。

カウンターではない席もありましたが、焼き上がりが見えるカウンター席が大好きグッ

 

 

ねぎまの塩(495円)から焼き上がってきました!

これこれ!

日本橋でいただいて感動した串の1つ。

鶏皮って大の苦手なのですが、これがサクッと食感で、無駄な脂は焼け落ちて、ジュシーさが残っている感じが最高ラブラブラブ

 

 

日本橋で、追加注文してよかった〜と思ったレバー(440円)。

山椒たっぷりで、トロけるレバーは超私好みラブラブラブ

 

 

鴨肉のねぎま(748円)もいただいてみました。

かみごたえのある鴨肉でしたが、串焼きの場合、鶏肉の方が好みかな・・・。

 

 

手羽先なんてオーダーしていないのになんで焼いているんだろう・・・とカウンター越しにみていたら、京野菜サラダ(1320円)のトッピングでした。

他にもトッピングがたっぷりで、おつまみにもぴったりのとっても美味しいサラダでした。

 

改めて焼き鳥の美味しさに気づかせてくれた「野々鳥」さんは、また伺いたいと思わされた初めての焼き鳥屋さんですが(これについてのブログは↓です。)、やはり次回一時帰国したらまた伺いたいと思います。

焼き手さんは日によって変わるようでしたが、私は日本橋の方の焼き加減の方が好みでしたグッ

とはいえ、今回もとっても美味しくいただきました。

 

 

 

 

そして2軒目に伺ったのは・・・

 

 

仙台牛たん串「KIGUSHI」さん。

この日一緒だった娘も「ハシゴ楼」ファンで、この日は残り少ない一時帰国中ということで、お互いに行きたいお店を1軒ずつ選んだのですが、娘が選んだのがこちら。

私は初めて伺いました。

 

 

娘曰く、ランチタイムは定食が主でアラカルトメニューが少なかったようです。

メニューがピンぼけですみませんあせる

厚切りたんがいただきたかったので、厚切りたん2枚の定食を娘と2人でシェアしつつ、アラカルトも楽しみました。

 

 

まだお昼なので飲みすぎないように、引き続き生ビール(630円)で乾杯🍻

 

極上牛たん(680円)。

 

 

これは!!!

高級焼肉店でもなかなか出会えないような食感と旨みの牛たんで、とろけました〜ラブラブラブ

添えられたトリュフパウダーも、想像以上によく合って最高グッ

次回伺ったらこれは1人で1串いただきたい!!!

 

 

特切り厚焼き定食(2512円)。

嬉しい牛スープ付き❤️

とろろは苦手だからなくてもいいな・・・と思っていましたが!!!

すごく美味しくてびっくり!

このお味ならとろろも美味しくいただけるアップアップアップ

お出汁がすごく効いていて、私の苦手なとろろの臭みを全く感じませんでした。

 

 

厚切りたんは、食べやすくカットされており、しっかり目のお味なので脂はのっているけれど、美味しくいただけました。

薄味だと、脂が優ってしまい、食べ続けられなくなることがあるんですよね・・・。

添えられた唐辛子味噌とお漬物も牛たんにぴったりで、ご飯が進んじゃいました〜ラブラブラブ

スープもまた違ったタンの旨味を味わえてGoodOK

 

特製ねぎ塩牛たん(1200円)。

 

 

これは、ほぼサラダ!

薄切りの牛たんの下には玉ねぎがたっぷりで、上には青ネギがたっぷり。

レモンをたっぷりかけて、さっぱりいただけました。

お腹ぺこぺこでいただきたかった・・・汗

最後に出てきたので、満腹すぎたのが残念でした。

 

2軒巡って満腹〜照れ

シンガポールに戻る前にもう一度伺えてよかった〜音譜

大・大満足くアップアップアップ

前回のブログはこちら↓。

 

 

 

美味しいものが詰まった「ハシゴ楼」さん。

また一時帰国したら、絶対に伺いたい!!!

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo