シンガポールで食べ歩いたお薦めケーキまとめ 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

2月初めに一時帰国からシンガポールに戻り、禁酒を試みている間、甘いもの欲が抑えきれず、様々なケーキを食べ歩いたので、最近いただいた中からお薦めのケーキの1部をまとめてご紹介しようと思います。

 

圧倒的に我が家で購入率が高いのが、ホランドヴィレッジにあるカフェ「LOLA’S」のケーキです。

 

 

イートインもできますが、いつも持ち帰ります。

こちらのケーキの1部は、テイクアウト用が凍っているので、持ち帰る間にケーキのクリームが溶けてしまったり、型崩れすることが少ないのが嬉しいです。

 

娘のリピート率が1番高いのがシーソルトチョコタルト(SGD7)↓。

 

 

 

おそらく、材料にもこだわっていると思われる味わいで、甘すぎず、お値段も高額すぎない(シンガポールにしては)のもGoodグッ

以前の私のお気に入りはストロベリーピスタチオタルト(SGD9 .50)↓。

 

 

 

イチゴの酸味とピスタチオクリームが相性が私好み。

最近のお気に入りは、小麦粉不使用のチョコケーキ↓。

店内で食べるとアイスクリーム付きでSGD9だったと思うのですが、テイクアウトのアイスクリームなし価格は不明ですあせる

 

 

私はこれにリコッタチーズをトッピングしていただくのが大好きラブラブラブ

これが気に入りすぎて、LOLA’Sチョコケーキ(SGD7)↓というのもかってみました。

 

 

甘すぎず、クリームも重すぎずこちらも美味しかったです。

 

この「LOLA’S」同様、お気に入りのケーキ屋さんが、「DRIPS」。

チョンバルにもあるようですが、私はラッフルズプレイス駅前の店舗をよく利用します。

 

 

タルトメニューが多めです(タルト好きなもので)。

 

 

 

最近いただいたのはヘーゼルナッツタルト(SGD14.20)↑とマカデミアナッツタルト↓。

 

 

私はマカデミアナッツタルト(SGD11)をいただきました。

ナッツがたっぷりで、1度にこの1切れはちょっと多すぎちゃうくらいでしたがお味はとっても好みで、さらにシナモンアイスクリームを足していただいたら最高でした爆  笑

こちらのタルトは今のところ何をいただいても私好みです。

以前のブログはこちら↓。

 

 

 

 

偶然、ローカルの友人とランチに出かけた時に、友人が新しいお店かも!と言ってチェックしていたのが、ジョー・チアットにある「LUNA」。

 

 

伺ってみると素敵な雰囲気のカフェでアモイ・ストリートにもお店がありました。

 

 

こちらで購入したのは・・・

 

 

LUNA2.0(SGD9.50)↑というチョコレートムースっぽいケーキ(持ち帰る間に型崩れしました💦)とピスタチオヘーゼルナッツ(SGD9.50)↓。

 

 

どちらも甘さ控えめで、お味の組み合わせが繊細な印象。

他のケーキも気になっています。

 

 

リバー・バレーにも素敵なケーキ屋さんがあります。

 

 

イートインも可能でした。

 

 

Noisette(SGD10.30)↑とティラミス(SGD12.50)↓。を購入。

 

 

どちらも甘さ控えめで、ティラミスは量は多めでしたが、クリームもスポンジ生地も軽い食感でぺろっといただけちゃいました。

 

ホームパーティーの際に友人からいただいたブラウニーもとっても美味しかったのでご紹介します。

 

 

「LUCIA」というお店のもので・・・

 

 

ベースはチョコレートブラウニーながら、フレーバーがいろいろあるのだそう。

いただいたフレーバーは、パイナップル、柚、ローズ、ピーナッツバター。

私はローズとピーナッツバターが気に入りましたが、ブラウニー自体も濃厚でしっとり食感で最高に私好みだったので、是非他のフレーバーも購入してみたいと思っています。

 

ブギスの駅ビル内のカフェ↓「the marmalade pantry」のケーキも美味しかった!!!

 

 

このカフェはIONにもお店があるようです。

 

 

チョコレートピスタチオタルト(SGD8.50)↑とビスコフチーズケーキ(SGD12)↓。

 

 

このチーズケーキ!!!

ドンピシャ私好みラブラブラブ

濃厚で、超まったりなニューヨークチーズケーキっぽいのですが、レモンの風味とかはほぼ感じないのが私的に嬉しいアップアップアップ

濃厚なチーズケーキはレモンが効いていることが多いのですが、私はチーズの濃厚さをそのまま味わいたいタイプなので、それにシナモンの香りがプラスされたこのケーキはとても気に入りました。

チーズケーキがいただきたくなったら(バーントチーズケーキ以外の)これを思い浮かべることになりそう!

 

サルタンモスクのすぐ近くにある「Konditori  Artisan Bakes」は、以前から気になっていたベーカリー。

 

 

とにかくお店の外観が好みラブ

店内も大好きな雰囲気でした❤️

 

 

ベーカリーなのでたくさんの種類のパンも売っていましたが、この日もチョコレート味をいただきたい気分だったので・・・

 

 

チョコレートケーキ(SGD8.72)↑とチョコレートタルト(SGD7 .98)↓を購入しました。

 

 

 

チョコレートケーキはバタークリームっぽい印象で、ケーキが大きかったので、少々重め。

娘曰く、私がケーキをいただいている時にフォークを置いたのを初めて見たらしいです爆  笑

チョコレートタルトは、チョコタルト好きの娘的にかなり美味しかったのだそう。

実は、このお店で直感的にいただきたいと思ったケーキは別にあったので、それを購入すればよかった。

次回はそちらを購入してみたい!

 

そして、最後にご紹介するのは、「Santi’s」というテロック・アイヤーにあるピザ屋さんでいただいたケーキ!!!

 

 

Torta Caprese(SGD15)。

ホワイトチョコレートアイスとざくざく食感のクッキー生地が超しっとりチョコケーキにとっても良いアクセントで、ディナーの後、友人とシェアしていただいたにも関わらず、あまりにも私好みすぎて、ほとんど私がいただいてしまったケーキですてへぺろ

 

 

約1ヶ月も禁酒をしたのは、いつぶり?

もしかして妊娠中以来???かも???

禁酒した途端甘いもの欲プラスチョコレート欲がすごかった!!!

むくみは取れて、すっきりした気もしますが、普段頻繁にはいただかないケーキをあれこれいただいて、毎日飲酒するのとどちらが健康的なのかは不明ですが、娘とのおやつタイムに美味しくいただけて幸せですラブラブ

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo