おうちごはん・砂糖不使用 春菊とキノコのナムル 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

以前紹介したパプリカキムチ(作り方はこちら↓)と一緒にポッサム(韓国の茹で豚料理)と合わせていただいて美味しかったナムルをご紹介します。

 

 

冷蔵庫の余り物で作ったら大成功でしたグッ

 

材料

・春菊

・椎茸(スライス)

・しめじ(小房に分ける)

・ニンニク(すりおろす)

・飾り用レッドチリ(小口切り)※なくてもOK

・すりごま

・ごま油

・塩

 

作り方

 

春菊を洗って、水分をとって、食べやすく切り、ボウルに入れる。

 

 

フライパンにごま油、ニンニクを入れ、弱火にかけて、香りが出てきたら椎茸、しめじを加え、中火で炒める。

 

 

塩を振りかけて、全体がしんなりするまで炒める。

 

 

炒まったキノコを春菊のボウルにごま油ごと加える。

 

 

全体を馴染ませるように手でよく和える。

※きのこが熱いので使い捨てのビニール手袋があると便利です。

 

 

味が足りなければ、塩、ごま油を加えて味を調整し、最後にすりごまを加えて、よく混ぜて出来上がりです。

 

 

盛り付けたら、あれば絡みの少ないレッドチリをトッピングします。

 

 

このままいただいても、茹で豚と一緒にサンチュやエゴマの葉と巻いていただいても美味しいですし、ビビンパの具材の1つとしてもおすすめですウインク

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo