剥かずに食べられる「JUMBO」のチリクラブ  〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

こんにちは😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

4月末に両親が7ヶ月ぶりに来星予定なので、中華料理大好きで、味にうるさい両親のために、現在案内するお店を下見中です。

母は食道癌の術後、食事はあまり量を食べられなくなったので、その点も踏まえてお店選び中です。

そんな中、マリーナベイサンズのショッピングモール内にあるチャイニーズシーフードレストラン「JUMBO  Sibnatures」では、剥いた状態でチリクラブを提供してくれるというので、これをいただいてみようと、ランチに出かけました。

 

 

私の認識では、クラーク・キー店やイースト・コースト店よりも高級店というイメージ。

平日でも、店内はローカルの方々や観光客で、ほぼ満席だったので、予約して伺って良かった。

先ずは生ビールで乾杯(SGD12)

 

 

3コースランチ(SGD62)をいただきました。

スターターが一緒に運ばれてきたのが嬉しいOK

 

 

海老と野菜のマヨネーズ和えっぽい感じ。

サウザンドレッシングのような風味がありました。

 

 

前菜の1つは、蟹の身と卵の白身にキャビアトッピングされたもの。

塩味で私の大好きな組み合わせラブラブラブ

もっとたくさんいただきたいくらいでしたてへぺろ

スポイトには黒酢が入っていて、これが良い味変になりました。

 

 

前菜2品目は、シーフードのすり身をベーコンで巻いて揚げたもの。

日本のかまぼこっぽくて、ビールが進むお味でした。

 

 

私がメインに選んだのは、追加料金なしでいただけた蟹の身とキャビアがチリソースにトッピングされたものの揚げパン添え。

 

 

蟹の身たっぷりで、この後、締めご飯にチャーハンを選んでいたので、私的には充分。

ちゃんと揚げパンもついてくるので、チリクラブをいただいている気分にはかなり近い。

とはいえ、チリクラブを食べた〜!!!という感じにはちょっとなりにくいですが、殻を剥く手間もないので、母にはちょうど良いかも!

 

ちなみに、SGD36追加すると、半身の蟹をチリクラブやブラックペッパークラブがいただけます。

それがこちら↓。

 

 

蟹の爪も1本入ってて、私がいただいたものよりは、量も多めでした。

スマートに蟹をいただきたいという方にはこれ良いかも!!!

ただ、やはり、正直なところちょっと物足りなさはありましたあせる

苦労して殻を剥いていただいてこそ、チリクラブをいただいた気分になるのかもしれませんてへぺろ

両親が来たら、どちらも試してみる方が良さそうなので、そうしましたら、また感想をブログでご紹介しようと思います。

 

 

最後のお食事はキヌア入り炒飯。

大きなホタテがトッピングされており、とっても美味しかったラブラブラブ

残すべきかな・・・と思いつつ、残せませんでした。

 

 

 

最後に温かい飲み物をいただいて、お腹いっぱい。

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

こちらのレストランへは初めて伺いましたが、やはりお味はなかなか良かったです。

場所的にも来星した方のアテンドで使うのもありだな・・・と思いました。

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo