おうちごはん・砂糖不使用 洗うだけで簡単クラゲの和物 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

中華料理好きで、特にクラゲが大好きな母。

シンガポールは中華料理店が溢れているのを見て、塩漬けのクラゲが売っているはずだから見かけたら買ってきて!と頼まれていたものの、よく行くスーパーマーケットでは見かけなかったのですが、インスタグラムの投稿から売っているお店がわかりようやく購入することができました!

 

 

これです!

売っていたのはスーパーマーケットSheng Siong。

引っ越して来たばかりの頃は(9年前)、今より市場感が強く、羽付の鴨肉やグロテスクなカエルなども売っていて、苦手だったのですが、久しぶりに行ってみましたら、随分様子が変わっていて、なんとか買いもにできました💦


中国系の商品のパッケージって苦手なことが多いのですが(←失礼で申し訳ありませんあせる商品を買う時のパッケージ重視タイプなもので汗)これなら良いみたいアップアップアップ

と思って、2タイプのお味を購入してみることにしました。

すると・・・

スタッフのお爺さんがご親切に、こっちのクラゲの方が美味しいと教えてくれました。

 

 

それがこれです↑。

どうやらこのクラゲは天然物らしい。(中国語で話しかけたられたので、勝手な解釈ですあせる

お値段もこちらの方が少しお高めでしたが、どちらも2〜300円程度とお手頃価格です。

だとすると、先に見つけたクラゲは養殖なのかな?

詳細は分かりませんが、どちらも水洗いして、付属のタレと和えるだけという簡単なもの。

せっかくなので両方購入してきました。

 

 

付属のタレはどうしても使う気になれず・・・

水洗いしたクラゲを、韓国産胡麻油、酢、塩、すりおろしニンニクで和えて、きゅうりを添えていただきました。

ラー油や豆板醤で味変するのもありですOK

家族にもとても好評でした!

これは!!!喜ばれるかも!!!

次回の一時帰国時のお土産にしようと思っています。

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo