スンデクッパが美味しすぎた本格的韓国料理店「HOODADAK」 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

韓国料理大好きな私。

海外旅行に出かけると、日本料理より韓国料理が恋しくなるほどで、アメリカ旅行中様々なお店で、韓国料理を食べ歩いてきました。

 

 

 

LAにあるコリアンタウン(そのブログはこちら↑)では、本格的で絶品釜山料理がいただけるお店へも伺って、そこでいただいたテジクッパ(豚肉スープ&ご飯)とスンデグク(デジクッパに韓国式腸詰を加えたもの)が忘れられないお味なのですが、そのお味を思い出すような絶品スンデクッパにシンガポールで出会いましたアップアップアップ

 

 

それがこちら↑スンデクッパ(SGD19)。

普通はスンデグクと呼ばれていると思います。

今思い出して、またいただきたくなりました。

 

 

ワン・ノース駅直結のビル1階にあるお店「HOODADAK」で、ランチにただきました。

 

 

焼肉、スープ類、韓国家庭料理などメニューはかなり多くの種類があるのですが・・・

 

 

メニュー↑を見る限り、スンデクッパとテジクッパ、スンデが一押しらしい!

以前はこちらでヘジャングクをいただいて、それもかなり本格的だったのを記憶しています。

 

 

無料で出てくるバンチャン(お惣菜)もビールのおつまみにGoodグッ

大根キムチは、スンデグクやテジクッパをオーダーすると出てくる(それが韓国の定番)のだろうと思われます。

 

 

CASS BEER(SGD14)で乾杯🍻

楽しみにしていたスンデクッパは・・・

 

 

スンデだけでなく、豚肉もたっぷり!!!

豚骨スープは全く臭みがないのでこのままいただいても美味しいのですが、

 

 

専用の辛い調味料とアミで辛さ加減と塩加減を自分好みに調整していただけるところも本格的!

コクがあるけれど脂っぽすぎないスープと、2種類のスンデがどちらも美味しいラブラブラブ

 

 

黒っぽい方は普通のスンデですが、白っぽい方は韓国式餃子マンドゥの肉餡のような具が腸に詰められていて、これもまた美味し買ったです。

スンデは、脂っぽいこともあって、たくさんはいただけないイメージだったのですが、こちらのお店のは完食しちゃいましたアップアップアップ

 

シンガポールでスンデグクがいただきたくなったら、絶対にここがお薦めですグッ

ワン・ノース周辺は在住韓国人も多い印象ですし、こちらのお店も韓国人の方が多くいらしていたので、お味はお墨付きかも!!!

ちなみに以前伺った時のブログはこちら↓です。

 

 

 

 

東京で暮らしていた頃は、新大久保に通い詰めていましたが、シンガポールでいただく韓国料理の方が本格的なお味が多い印象。

在星の方々も、観光でいらしている方にも、ローカル料理に飽きたら韓国料理もお薦めですよ〜ウインク

ご参考までに、私のブログ、記事一覧→テーマ別記事一覧→シンガポールグルメから今までにご紹介したお店が検索できますウインク

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo