海を眺めながらバードウォッチング&朝ビール 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

シンガポールはいよいよ雨季が終わったようで良いお天気の日が多くなってきました。

久しぶりにイーストコーストパークへウォーキング&バードウォッチングへ出かけました👣

 

 

海沿いに長く広がる(8.5kmもあるそう)公園でとても気持ちのいい公園です。

 

 

野鳥やリスにも出会えますし、レンタルサイクリングも楽しめます。

公園に着いて早々、川沿いでハチクイに遭遇。

 

 

虫を捕まえる瞬間を撮影できましたアップアップアップ

 

 

ハチクイは羽毛の色がグラデーションになっている綺麗な鳥で、水辺などで主に10月から3月頃、見る事ができる鳥です。

 

 

白鷺もいました。

ナンヨウショウビンや、コウライウグイス、オニカッコウの鳴き声も聞こえていましたが、撮影はできませんでした。

 

 

海を眺めるのが大好きですし、海風が心地よく、歩くのは苦ではないのですが・・・

 

 

暑さとトイレに行きたいということもあって、カフェの誘惑に勝てませんでした〜爆  笑

※公衆トイレも比較的利用しやすいのですが、苦手です汗

「JYPSY」はいつの間にオープンしたのか?シンガポールで有名なカフェ「P.Scafe」系列のお店で、日本風のメニューが人気のお店です。

イーストコーストパークにお店があるのは、最近知りました。

こちらの店舗も素敵で、公園の雰囲気にもピッタリで居心地良かったです。

 

 

テラス席で、生ビールをいただきながら、海を眺めて一休みさせていただきました〜🍺

日中は暑くなるので、歩いた後ランチしようと早めに家を出たのですが、結局、ランチ前からビールをいただいちゃいましたてへぺろ

 

 

コロナのサーキットブレイカー中もMBSからこの公園まで、4kmくらい歩いた事がありましたが、その頃とは公園内にあるお店も随分変わっていたので、たまにこの公園に歩きに来るのもいいな〜♪と思いました。

同じ海が見える公園、パシール・リス・パークへはよく出かけるのですが、(野鳥との遭遇率が高いので)イーストコーストパークですと、大好きなカトンエリアまで足を伸ばすこともできるので、ウォーキングの後、ショッピングや街歩きと一日中楽しめちゃうのも魅力ラブ

 

国土が狭いシンガポールでは国内旅行という感覚はないのですが、この日は小旅行気分で1日楽しめましたウインク

明日は、この後伺った、コピティアムでのランチについてご紹介します!!!

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo