初めていただく旬のフルーツ!Pulasan プラサン 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

友人を招いてホームパーティーをしたところ、友人がお土産の1つとしてフルーツを持ってきてくれました。

 

 

ランブータンや、ライチにも似てる感じがしますが、Pulasan プラサンというフルーツなのだそう。

市場で売っているのを見た事があるかもしれませんが、毎朝、朝食にしているフルーツスムージーに向かないフルーツには目がいかなかったので、気づいたことがありませんでした。

在星9年目に入りましたが、初めていただいたフルーツです目

 

 

このフルーツは実の上下を左右の手で持って、左右にひねると、皮が裂けて身が出てくるので、包丁いらずで簡単に食べられちゃうのも嬉しい!

プラサンとはマレー語でねじるという意味があるそうで、この食べ方に由来があるらしいです。

その上、種まで食べられちゃうんです。

種はアーモンドに似たお味で、なかなか美味しいグッ

しかも!!!

栄養価について調べましたら、ビタミンC、抗酸化物質が豊富で、ダイエット効果、美肌効果、免疫力改善なども期待できるというアップアップアップ

ただ、季節もので、いつでも売られているものではないらしいので見つけたら購入したいと思います。

 

 

旬のフルーツは、朝一番に口にするのがより良いらしいので、今朝はお水を飲んだら、先ずプラサンをいただいてみました〜アップアップアップ

減量効果を実感できて、お肌がプルプルになりますように〜爆  笑

 

 

Gakko

instagram    gakko _fooddiary

                      the_gyalo