日本味上陸 NY発のヘルシーなアイスクリーム屋さん 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

昨年シンガポールにオープンしてから、娘が行きたがっていたNY発のアイスクリーム屋さん「VAN  LEEUWEN  ヴァン・ルーウェン」。

ヴィーガンの方でも安心していただくことができる、材料にこだわったヴィーガンアイスクリームもあるということで、私もいただいてみたいと思っていました。

※私はベジタリアンではありませんけど汗太りやすく体型維持を常に気にしているだけですあせる

 

普段、アイスクリームやジェラートにほとんど興味がない私でしたが(ソフトクリームは大好きラブラブ)約1ヶ月、禁酒を試みて以来、甘いもの欲が相変わらず続いているので、いただくなら絶対今!!!

ということで・・・ようやく伺ってきました〜アップアップアップ

 

 

「オーチャードセントラル」の1階にあるお店です。

先日ご紹介したマーラータンのお店でランチした後に、甘いものを欲して伺ったのでした。

マーラータン屋さん(お店についてはこちら↓)の直ぐ近くにありますてへぺろ

 

 

 

 

アイスクリームのフレーバーは、10種類以上あって、迷いましたが、お味見もできましたウインク

 

 

私は、大好きなチョコミントとアールグレー(2 Scoops SGD10.40)を選んでみました!

チョコミントの色が白いのって初めて!!!

さすが!!!材料にこだわっているのは、ここだけをみてもわかります。

添加物はあまり好まないので嬉しいアップアップアップ

パリパリ食感のチョコと爽やかなミント味が最高に私好みで、すごく気に入りました〜ラブラブラブ

 

 

娘はクッキーアンドクリーム(1 Scoop SGD6.50)を選びましたが、クッキーがゴロゴロ入っていてすっごく美味しかったそうです!

娘の好きな元少女時代のジェシカとその妹クリスタルの番組でも紹介されていたそうですラブラブ

日頃、お砂糖摂取やダイエットを意識しているので、ここのアイスクリームなら安心していただけそうなのが嬉しい。

 

 

この時のプローモーションだったのかもしれませんが、この持ち帰り用のアイスクリームは4個でSGD60でした。

スーパーマーケットで購入するハーゲンダッツアイスクリームよりも安い!!!

ハーゲンダッツも、市販のアイスクリームの中では安心していただけると思っていますが、それより安いとなるとこちらの方が魅力的飛び出すハート

アイスクリームに使用している砂糖は、もちろん白砂糖ではなく、(白砂糖は中毒性があるので極力摂取しないように心がけています。)きび砂糖を使用している上に、その他の食材にもこだわっていて、アイスクリームのフレーバーの下に使用されている材料の表記もありました。

おやつ用のケーキやスイーツは、極力、食材にこだわっているお店で購入したいと思っているので、ここは我が家向き!!!

 

近々、日系のスイーツショップも多く、人気スポットとなっている「ONE  HOLLAND」にもお店がオープンするようなので、伺ってみたいと思っております。

 

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

ショッピングの合間やシンガポール観光の一休みにもお薦めですよ〜ウインク

次回両親が来星したら、案内してあげようと思っています。

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo