MBS デザートが美味しいお得なセットランチ  〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

在星9年目に入った私。

ブログを愛読くださっている方々はご存知の通り、食べ歩き、飲み歩きが大好きな上に、もちろん、ファッションにも興味があって、お買い物も大好きラブラブ

 

特にマリーナベイサンズ(MBS)のショッピングモールは、素敵なレストランやカフェ、ブティックが集結していて、行くだけでテンションが上がるので、たまにぶらぶら歩きに行きます爆  笑

ブランドによってはMBSの店舗にしか入荷しないものもあったり、日本未発売のものもあるのでお好きな方は要チェックですよ〜ウインク

私はMBSのポイントを貯めているので、月に1度くらい、そのポイントを使ってランチを楽しんでいます。

今回ランチに伺ったのは、世界的に有名なシェフ、Gordon  Ramsay氏のレストラン「BREAD  STREET」。

 

 

前日に予約して伺いました。

 

 

席数は多く、広い店内ですが、平日とはいえ、結構賑わっていました。

 

 

私は禁酒中ですのでスパークリングウォーター(1人SGD3)とグラスのプロセッコ(SGD25)で乾杯🥂

私はこちらのデザート目当てで伺ったので、(禁酒中だからか、普段興味のない甘いものが美味しくてスイーツ欲が抑えられない状態なのですあせる)サラダとデザートをいただくことにしました。

 

 

先ずはパン(ローズマリーのフォカッチャ、グリッシーニ、クラッカー?)をフムスでいただきました。

フムス大好きなのですごく嬉しい!!!

 

 

私はスモールサイズのシーザーサラダにチキン胸肉をトッピング(SGD26)↑をいただきました。

チキンが超しっとりで食べ応えもあって、満足だったのですが、アンチョビテイストが少々私には生臭く感じました汗

 

お目当てのデザートは、メニューで見て絶対に私好みであろうと思った、Sticky  Toffee Pudding  Clotted Cream  Ice Cream。

 

 

予想通り、見た目からして私好みなのがわかるラブラブラブ

キャラメルソース、バニラっぽいアイスクリームに超しっとりケーキが絶妙にマッチして最高に美味しいラブラブラブ

今まで、シンガポールでいただいてきたデザートの中でトップ3には入るお味!!!

かなり甘かったので、禁酒中でないときついかも・・・ですがとにかく好みのお味でした。

これ、実はセットランチ3コースのうちの1品てへぺろ

サラダとこのデザートを単品でオーダーしようと思いましたら、なんと!!!このデザート!!!アラカルトだとSGD22(約2500円位)もしたんです!!!

一緒にランチした娘は、デザートはいらないというのでセットランチのデザートを私がいただいたと言う訳です。

単品だとポーションが大きいのかもしれないので、この日の気分的にはもっとたくさんいただいても良かったな・・・と思いましたが、デトックス月間なのでこのくらいでちょうど良かったと思いたいです照れ

 

ちなみに3コースのセットランチはSGD58。

選べるお料理から娘がいただいたのは・・・

 

スズキのカルパッチョ

 

 

とメインは茄子のグリル↓。

 

 

美味しかったそうですが、私的に、デザートの優勝アップアップアップ

美味しい出合いに感謝しますお願い

 

次回もアラカルトでオーダーして、今回いただいたデザートもアラカルトでいただいてみたい!!!

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo