ダイエット中によくいただくお薦めの外食メニュー 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

飲み歩き、食べ歩きも大好きな上に、お料理も好きで家でも飲みまくる私。

1月に不摂生しすぎて、今月は禁酒してデットクス中なのですが、ランチやディナーで外食することもあります。

今日は、シンガポールでダイエット中でも安心していただける外食メニューをご紹介しますウインク

 

 

先ず、何度も伺っている「Salda  Stop」!!!

自分好みにオーダーもできますが、私はJoi Ho!(SGD13.90)というメニューが大好き。

サラダボウルでもオーダーできますが、ラップの方が断然好みなので、ラップでいただくことが多いです。

レタス、きゅうり、ミニトマト、パプrか、ポテト、紫キャベツ、フェタチーズ、ひよこ豆、チキン入りでインド風のヨーグルトドレッシングが油っこくなくお味も私好みなんです。

ボリューム満点ですが、お腹ぺこぺこの時はゆで卵も追加します。

野菜だけでなく、お豆、チーズ、お肉でタンパク質もしっかり取れるのが嬉しいメニューです。

グリーン野菜だけのサラダは嫌いですが、これはとっても美味しい上にヘルシーなのがお気に入りポイントですグッ

 

シンガポールならではのホーカーセンターでいただけるメニューから、私的にヘルシーだと思ってよくいただくメニューは・・・

 

 

ほうれん草スープ↑。

 

 

さまざまな種類がありますが、私は3種類の卵入り(ピータン、ソルテッドエッグ、卵)がお気に入りです。

春雨や麺を入れることもできますが、白米といただくことが多いです。

シンガポールでいただく白米はジャスミンライスのことが多く、ジャスミンライスはGI値が低いそうなので、安心していただいちゃっています。

 

 

ヨントーフ↑も大好きなお料理。

自分の好みの材料をボウルに取って、スープで煮てもらえるので、1個ずつさまざまなお野菜や豆腐を煮込んでもらいます。

茹で大豆が無料トッピングできる場合は、大豆をたっぷりトッピングして、白米や麺はなしでいただくことが多いです。

 

 

豚モツと魚の浮袋のスープ↑も大好物。

コラーゲンたっぷりで、白濁したスープは濃厚だけれどもあっさりした後味。

 

 

豚モツも骨付きチキンもたっぷり入っているので、白米といただくとかなり満腹になる上に、翌日お肌はピカピカになりますよ〜アップアップアップ

ホーカーやフードコートで見つけたら、頼まずにはいられない1品で、何度も来星している父も大好物です。

 

ホーカーやフードコートで見つけたらチェックするべきなのがターキッシュのお店!

 

 

先日もご紹介しましたが(↑)、その他にもショッピングモール内などに小さなお店があったりしたらついつい立ち寄りたくなります。

 

 

ビーフムサカ↑は、野菜と赤身の牛肉にチーズをかけて焼いたお料理で、クセもなく美味しく野菜がたっぷりいただけます。

添えられたピタパンさえ食べすぎなければ、ダイエットにもぴったりだと思っています。

 

シンガポールでお安いワインをいただきたい!という時に、誰しもが行ったことがあるであろう「Wine  Connection」。

ここで飲む機会も多いのですが、こちらのフードメニューの中で私のお気に入りは、Eggplant  Psrmigianna(SGD17)↓。

 

 

ナスとミートソースの重ね焼きのような感じです。

グリルしたお肉も美味しいですが、イタリアンメニューのようなものがいただきたい時にちょうど良い1品です。

 

がっつりお肉をいただきたい時は・・・

 

 

Korean BBQがお薦め。

シンガポールに来て気づいたことですが、シンガポールで売られているお肉類は脂身が少ない!!!

日本は日本の和牛など霜降り肉や、黒豚なども脂身の旨さがうりの生肉が多いと思うのですが、シンガポールではひき肉もバラ肉なども脂身が少なめです。

日系の焼肉レストランはそのようなお肉を使われていることが多いですが、韓国BBQレストランなら、脂身が少なめが多いので安心です。

しかも韓国式にサンチュでキムチなどのお野菜と一緒に包んでいただけば、体重が気になる時も安心していただいています。

 

以上が、今思いつく最近のお気に入り外食メニューです。

上質な油分はある程度お肌にも必要なので、私はダイエット中でもカロリーを気にすることなく、いただきたいものを美味しくいただけるように工夫することにしていますウインク

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_ gyalo