角打ちみたい!?なコンビニ発見 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

ホランドビレッジ駅前のホーカーセンター前にあるコンビニエンスストア「Cheers」。

 

 

炭酸水を買おうと立ち寄ってみましたら・・・

 

 

え!!!

店内にドラウトビールがずらりびっくり

カウンターまである!!!

周りをよく見回すと・・・

 

 

日本の缶酎ハイ(氷結)を飲んでいる方もいらっしゃる。

 

 

しかも、タイガーの生ビール2杯でSGD9 .90とは激安アップアップアップ

 

 

炭酸水を買うつもりが、生ビールをオーダーしちゃいましたてへぺろ

すると、インド系の方々のグループがやってきて、後ろのテーブルで日本酒を購入し飲み始めました。

 

 

しかもかなり盛り上がっているグッ

 

 

よくよく店内を見回してみましたら、

 

 

お酒の種類が豊富!!!

 

 

他に売っているものも、主におつまみ系。

 

 

店内には飲めるテーブル席が4席と

 

 

カウンターに椅子が4つ。

まるで角打ちのようなコンビニでした。

一応、炭酸水も買えましたけど、ソフトドリンクの売り場より、お酒の売り場の方が多かったです爆  笑

 

どうりで、このコンビニ、店の目の前で立ち飲みしている人を見かけたことがあったのですが、こういうことだったのですね!!!

 

「Cheers」はシンガポール中でよく見かけるコンビニエンスストアですが、こんなコンセプトのお店は初めて見ました!

ちなみにこの生ビールのプロモーションはいつまでなのかスタッフのおば様に聞いてみましたら、わからないけど、CNYのプロモーションだろうと思うとおっしゃっていました。

今後、お向かいのホーカー(美味しいスパイシーヌードルのお店があるのです。)に行く前に軽く飲んでから行くのもありアップアップアップ

 

この「Cheers」があるLor Mambongの通りにはバーがずらりと並んでいますが、先ずはこのコンビニで飲みながらどこのお店に行くか決めるのも良いかもグッ

プロモーション中でなくても、ハッピーアワー価格くらいで通常も飲めそうなのが嬉しい音譜

 

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo