想像以上に使い心地が良かった保湿化粧品 〜一時帰国中のお楽しみ〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

先日韓国旅行中、基礎化粧品のクリームが蓋を開けたら空っぽで、慌ててオリーブヤングに駆け込みました。

オリーブヤングは韓国ブランドのコスメを揃えるショップで、どこにでも店舗があるので、よく利用します。

ここで見つけたのが・・・

 

 

「Abib」というブランドの商品。

韓国コスメブランドに疎い私ですが、娘が肌がとても綺麗な韓国モデルの方がこれをおすすめしていたというので、とりあえず化粧水、シートパック、クリームを購入してみることにしました。

韓国も、日本も乾燥が酷くて、湿気の多いシンガポールから真冬に戻るとお肌がついていけないんですよね。

クリームは小さめのサイズ付きだったので、旅行用にぴったりでちょうど良かったです。

化粧水もクリームも3千円前後の価格だったように思います。

これを使用した翌朝のお肌コンディションがとても良くて驚きました!

おかげでホテルの乾燥からお肌を守ることができるようになりましたグッ

慌てて、パックを追加購入しました。

しれともう1つ・・・

 

 

愛用中の「Aesop」の保湿パック。

 

 

プレゼントでいただいたのですが、冬に使うのとてもいいです。

夜のお手入れ後、クリームの上からさらにこれをお肌に塗って(首と手にも塗っています)1晩眠って洗い流すだけなのですが、私の肌に合っているようで、お肌が整います。

通っているエステサロンでも、乾燥を指摘され、クリームを2度塗りするように薦められていたのですが、クリームを塗った後この保湿パックを重ねて使っているのがいいようです。

鼻周りの毛穴が小さくなったような気がしていますし、エステサロンのスタッフにも気づかれたほどです。

 

 

乾燥のひどい季節、この2つの化粧品ブランドで乗り切ろうと思います!

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo