日本橋「BarBies Grill」の絶品ステーキ 〜一時帰国中のお楽しみ〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

私の大好きな友人姉妹のお姉様は、レストランのお店選びに超敏感で、お店に一瞬入って、やっぱりここ無理・・・とお店を出てしまうことがあるほど。

そんな友人姉妹も私も大好きなレストランが、日本橋「BarBies  Grill」。

ちなみにこのお店、1階がグリルレストランで、地下が焼肉レストランとなっているのですが、焼肉店はお姉様があまり好まないので、最近は飲みに行こう=「BarBies  Grill」で!が恒例になっています。

 

 

お店の前の大きな牛が目印ですが、私はこのネオンが大好きラブラブ

 

 

ここのお気に入りポイントその1、シャンパンがお安い!

ボトルでシャンパンが6800円でいただけるんですグッ

 

 

友人はカクテルで乾杯🥂

久しぶりに再会できました!

こちらで必ずオーダーするのが、3人全員のお気に入り、シャトーブリアンのステーキ。

焼けるのに時間がかかるので、サラダ(900円)をいただきながら焼き上がりを待ちます。

 

 

お通しはカリフラワーのスープでした。

毎回スープが出るのですが、いつも美味しい爆  笑

 

 

サラダは2種類をオーダー。

私はここのシーザーサラダ(780円)が大好きなので、1人でほぼ全部頂いちゃったかもてへぺろ

 

 

とろたく握り(1600円)とNIKU SUSHI(1400円)もとても美味しいのでお薦めです。

 

 

そして、これ↑がシャトーブリアンのステーキ300g(16500円)で、3人でシェアしていただきました!!!

毎回焼き加減が絶妙で、柔らかくてジューシーアップアップアップ

友人はわさびで食べるのが大好きで、わさびもとても美味しいのだそうですが、私は青鬼(300円)という青唐辛子とニンニクの醤油漬け(写真を撮り損ねました)といただくのがお気に入りです

とにかく、これが!!!今までいただいたステーキで一番美味しいと断言できると思っています。

友人がこれを初めて口にした時は、しっかり味わいたいから黙って食べて!と言われたほどです爆  笑

 

友人は鬱っぽくなって、前回の一時帰国中はこのステーキをいただきに伺えなかったのですが、今回は一緒に美味しくいただけて本当に良かったおねがい

とっても美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo