シンガポールの友人をアテンドして喜ばれた焼肉店 〜一時帰国中のお楽しみ〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

東京を旅行中のシンガポールの友人達。

皆、食べるのが大好き、ブランドものも大好きで、連日美味しいものを食べて、ショッピング三昧(現在の日本、ブランド商品もシンガポールと比べてかなりお安いですからね。。。)の日々。

そんな友人達と最後のランチに選んだのは、「焼肉うしごろ 銀座並木店」。

こちらで並木極みコース(11000円)をいただきました。

 

 

乾杯のシャンパン付き🥂

 

 

このコース、私は大好きで、何回かいただいたことがあります。

 

 

白海老の甘味卵黄と和牛のまったりと食感がたまらないラブラブラブ

 

 

春菊、京人参、ごぼうのナムルも、どれもお味が良かったOK

 

 

まずは厚焼きタンとハラミの塩焼き。

 

 

お肉は全てスタッフが焼いてくださるのですが、焼き具合が絶妙で、タンはさっくり、ハラミは超柔らかで、友人達も驚いていました。

 

 

赤身の焼きしゃぶ(赤みに見えませんが・・・)、弱火でさっと炙ってくださり超柔らかの仕上がり、ポン酢おろしでさっぱりいただけました。

 

 

1人1切れずつとはいえ、結構お肉でお腹が見たってきたところで、サラダ!

 

 

お肉とお野菜のバランスが絶妙で素晴らしいコースの組み立てだと、友人達も感心していました。

 

 

ハンバーグを焼いている間に、コムタンスープをいただきました。

 

 

私の大好物、こちらのお店のすき焼き!!!

 

 

一口ご飯がついてくるところが嬉しすぎるラブラブラブ

やはり、最高に美味しい〜アップアップアップ

 

 

牛タンのハンバーグは、濃厚チーズとトマトのデミグラスソースとお肉がぴったりで、ピンク胡椒のアクセントが効いていましたグッ

 

 

最後にサーロインのタレ焼き。

かなり、霜降りには見えましたが、油が重すぎず、完食できました。

 

 

ここで出てくる水キムチが、素晴らしい!!!

 

 

そして、もう一つの大好物、ユッケと生雲丹のTKG!!!

※写真は1人前ではありません。

 

 

よく混ぜて、取り分けてくださいます。

これをいただきたくて、毎回このコースを選んでしまう私です。

 

 

選べるデザートは杏仁豆腐を選びました。

 

日本の美味しい和牛を日式の焼肉スタイルで紹介できて、喜んでもらえてよかった!

とても美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo