お通しが蟹!で驚かされる居酒屋「蟹喰楽舞」〜一時帰国中のお楽しみ〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

こんにちは😊

 

 

日本に一時帰国するといただきたくなるものの1つ「蟹」。

シンガポールへ戻る前に蟹料理をいただこうと、お気に入りの新橋にある居酒屋さん「蟹喰楽舞 別館」へ伺いました。

娘の名前が珍しいので(最近では珍しくなくなったみたいだけれど)、娘の名前で予約すると大将が気づいてくれているのが嬉しい。

 

 

新橋駅前の、昭和時代にタイムスリップしたかのようなビルの中にあるお店です。

 

 

ここでは北海道限定ビールサッポロクラシックもいただけるのですが、この日は日本酒のみで行こうと、先ずは飲み比べセットからスタート。

 

 

大将こだわりで、普通では飲めないような日本酒もいただけちゃうんです。

そしてお通しが・・・

 

 

これ!!!2人でこの↑の蟹が出てくるんですよ!

これだけでもかなり満足できちゃうんですが・・・

 

 

蟹3種盛り↑とか天ぷら↓も楽しめます。

 

 

もちろん日本酒も進んで・・・

 

 

あれこれ、他店ではなかなかお目にかかれないようなものをいただきました。

 

 

生白子↑やいくら↓を蟹と一緒に堪能しつつ・・・

 

 

特約店のみで販売されている日本酒も↓いただきました。

 

 

初めていただいたW ダブリューという日本酒↑もとっても気に入りました。

このほかに、帆立焼きと鯛のお頭焼きをいただいて、日本酒飲み比べセット2人分と、確か日本酒3合でお会計は13000円前後だったと思います。

 

好きなものを少しずつアラカルトでオーダーできるところも私好みグッ

今回も美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo