広島旅行記① 広島お好み焼き「みっちゃん総本店」でランチ 〜一時帰国中のお楽しみ〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

ただいま、娘と2人、広島旅行中です。

兼ねてから、厳島神社を参拝したいと思っていたのです!

もちろん、旅行先で美味しいものをいただくのも大好きなので、広島グルメも楽しみたいアップアップアップ

ということで、先ず到着した広島駅で、広島お好み焼きをいただくことに!!!

広島駅直結のekieというモール内に、広島グルメのお店が立ち並ぶエリアがあって、そちらの中で、お好み焼きだけでなく、1品料理もいただけそうなお店を探して、行き着いたのが、「みっちゃん総本店」。

 

 

ショッピングモール内のお店っぽくないところが嬉しい雰囲気グッ

食券を購入してから、並びます。

 

 

1時過ぎに到着したので、もう少し空いているかと思いましたが、長蛇の列はとぐれることがありませんでした。

人気店のようです!

 

 

鉄板の上には常にたくさんのお好み焼きが作り続けられていました。

初めての広島焼きに期待大!!!

 

 

先ずは生ビール(640円)をいただきながらお料理を待ちます。

 

 

先ずはホルモン焼き(980円)が登場。

大きい!!!

ホルモン焼きっていただいたことがなかったのですが、恐る恐る一口・・・

これがとろりと甘くて最高に私好みラブラブラブ

広島で有名らしいのですが、絶対にいただいた方が良い1品だと思いました。

ただ、どこのお店でいただいても美味しいのかはわかりませんあせる

 

 

続いて牡蠣焼き(1080円)!

今回の旅行のお目当てグルメは牡蠣の食べ歩き!

先ず、こちらからスタート!

タレのお味も薄味でおたふくの辛いソース↓をたっぷりつけていただくと最高〜ラブラブラブ

 

 

しっかり火が通っているのに、身が大きくてぷりぷりで臭みはゼロ。

美味しすぎました〜爆  笑

お好み焼きはできるまで結構待たされたので、1品料理をオーダーしておいて良かった。

ホルモンも牡蠣も全て食べ終えた頃、お好み焼きが焼き上がってきました!

 

 

お待ちかねの広島お好み焼き!!!

選んだのはネギかけそば(1120円)、お蕎麦少なめ。

それでもてんこ盛りでびっくり!

ネギもたっぷりなのが嬉しい恋の矢

先ほどの、辛いソースとマヨネーズをたっぷりつけていただきました。

一度、本格的な広島お好み焼きをいただいてみたかったので、大満足でした。

お好み焼きは大きいので、全てのお料理を娘とシェアして満腹!

お蕎麦を少なめにしてちょうど良かったです。

 

とっても美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo