ナショナルデーの航空ショーリハーサル&花火鑑賞 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

シンガポールは8月9日が独立記念日で、毎年8月9日に盛大にナショナルデーのお祝いイベントが行われるのですが、例年通り土曜日にはマリーナエリアでリハーサルが行われています。

もうすぐ夏の一時帰国予定で、今年はナショナルデー8月9日は日本滞在予定なので、リハーサルを鑑賞してきました。

 

 

マーライオンパーク周辺はナショナルデー当日のように凄い人でした。

花火まで鑑賞するとなると1時間以上かかるので、以前、ナショナルデーのイベントを鑑賞したルーフトップバーを予約しました。

 

 

エスプラネードモールにある「SUPPLY & DEMAND」あるレストランの屋上に18時に予約を入れました。

ちょうど到着する頃、先ずはパラシュート部隊が空から降りてきました。

 

 

この後、しばらくして

 

 

マリーナに船が登場。

ここからしばらくして、セントーサ島の方をヘリコプターが飛んでるのが見えてきます。

お馴染みの国旗儀礼です。

 

 

その後、マリーナエリアの上空を通過。

 

 

これは凄く迫力があります。

 

 

 

ものすごい爆音と共に戦闘機のショーが続きます。

 

 

写真では伝わらないと思うのですが、凄いんですよ!

 

 

気をつけていないと一周で頭上を通り過ぎていきます。

ぼーっとしてるとシャッターチャンスを逃しますあせる

 

 

8時15分からは花火が始まります。

マリーナベイサンズ側からか、マーライオンパーク側から見ると花火が横一列に綺麗に並んで見えるようですよ。

我が家的には、お酒を飲みながら鑑賞できる方が好きなので、このレストランから鑑賞するのがお気に入りです。

去年は両親がリッツカールトンに宿泊していたため、ホテルの部屋から鑑賞し、これもとても楽しめたのですが、戦闘機や花火の爆音が聞こえる方が迫力はありました。

こちらのレストラン、8月9日のナショナルデー当日の予約が今から取れるかはわかりませんが、土曜日のリハーサルの日なら予約できるかもしれませんよてへぺろ

ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね〜ウインク

 

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo