まるで香港にいるみたいな香港レストラン 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

ジュロンにバードウォッチングに出かけた後、ランチに立ち寄ったショッピングモール「ジュロン ポイント」。

お目当ては香港レストラン「Legendary  Hong Kong  Restaurant」です。

 

 

このお店があるのは・・・

 

 

ショッピングモール内の香港ストリートと呼ばれるところにあって、

 

 

本当に香港にいるような気分になりました。

 

 

このレストラン、人気店のようで、お店の外まで大行列。

 

 

腸粉を作っているところなど、調理場が見えるので、私的には待っている間も楽しめました。

 

 

店内も、香港のレストランを思い出すような雰囲気でした。

と〜っても広いので、行列の割には並び時間は短かったような気がします。

絶対にいただこうと決めていたのが、ダックとクリスピーポーク(Twin  Combo SGD18.80)。

 

 

これが、素晴らしく美味しかったラブラブラブ

 

 

クリスピーポークベリーは大好物で高級店からホーカーまで様々なお店で食べ歩いてきましたが、こんなに脂身のない豚バラ肉は初めて!

肉肉しいけれどジューシーで美味しかったですし、表面パリパリで中はしっとりのダックも最高ラブラブラブ

ここは!!!

絶対また来るべき!とこのお肉を食べた時点で思いました。

 

Poached Lettuce(SGD6.80)。

 

甘めのソースなので、私は醤油とラー油でいただきました。

 

Spinach Dumpling with Prawn & Garlic(SGD6.20)。

 

ほうれん草たっぷりでお味は良かったのですが、皮が厚めでした。

 

Beef Balls(SGD5 .50)。

 

パクチーがアクセントでとってもボリューミー。

 

大好物の腸粉は揚げた海老巻き(SGD7.50)を選びました。

 

海老がたっぷりで私はとても気に入りましたが、揚げ物嫌いな娘には不評で、ほぼ1人でいただきました爆  笑

 

香港にいるかのような錯覚の中でいただく香港料理、とっても楽しめました。

次回はお隣のテーブルの方が食べていたお粥がとっても美味しそうだったので、ぜひお粥をいただいてみたい!

シンガポールは飲茶の美味しいお店はたくさんあるので、こちらでは飲茶以外を楽しむのもありかも!

まだまだ気になるお料理があるので、また伺います!

美味しくいただきました。

ご馳走様でしたお願い

 

ただ1つ残念だったことは、お酒がメニューになかったこと!

次回は生ビールを別のレストランでいただいてから伺おうと思いますてへぺろ

 

ちなみにこのショッピングモールにはJapanストリートもあり、ドンキやシャトレーゼはもちろん、飲食店が立ち並んでいて、買い物も楽しめました。

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo