「THE MASSES」の蟹&キャビアのロブスターパスタ 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

数年前インタグラムで見つけてから、伺いたいと思っていたフレンチ×ジャパニーズビストロ「THE MASSES」。

コロナのロックダウン直後は特に予約が全然取れず、伺うのを諦めていました。

今週、ふとお店のホームページを見てみましたら・・・

予約が取れそう!ということで、ランチに伺いました。

以前は平日のランチ営業はやっていなかったような気がしたのですが・・・?何はともあれ、予約ができてよかった爆  笑

 

 

BEACH ROAD沿いにあります。

 

 

インテリアも素敵でテンション上がりましたアップ

ランチコースもありましたが、どうしてもいただいてみたいメニューがあったので、前菜2品、メイン1品を2人でシェアすることにしました。

 

 

1つ目の前菜は紫キャベツ(S$18.90)!

程よく日が通ったキャベツに、ホタテ&いくらたっぷりトッピングで、ハーブの効いたソースが最高に私好みラブラブラブ

昆布だしも使われているそう。

次伺っても絶対にオーダーしたいと思うお料理でした。

 

 

2皿目の前菜は冷製パスタ!

こちら↑はスターターサイズ(S$18.90)なのでこれでも量は少なめです。

ロブスターソースに、たっぷりの蟹の身、雲丹(追加料金S$10)、キャビアがトッピングされたカッペリーニ。

これをいただいてみたかったのですアップアップアップ

想像以上に蟹がたっぷりで食べ応えありました爆  笑

ソースがとても濃厚だったので、雲丹トッピングはなくてよかったかもウインク

 

 

メインに選んだのは鴨コンフィ(S$21.90)。

表面はさっくさく、中身はしっとりジューシーラブラブラブ

付け合わせがフラットなライスヌードルびっくり

これは珍しい!!!

きのことえんどう豆も良いアクセントでした。

お味がしっかりついていたので、私的に白米がいただきたくなるお味でした。

これは絶対に主人も好きそうなので、次回は家族で伺いたいと思います。

 

初めて伺いましたが、コスパが良過ぎて驚きました!

このお味で、このお値段びっくりびっくりびっくり

気に入りました〜グッ

絶対にまた伺いたいと思います。

 

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

 

Gakko

instagram     gakko_fooddiary

                       the_gyalo