おうちごはん・砂糖不使用 セロリのポタージュスープ 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

今回の隔離生活中も新しいレシピをいくつか思いつきました。

もっと早く思いつけばよかったと思うほど美味しくできたのが、セロリのポタージュスープ。

 

 

材料

・セロリ

・玉ねぎ

・コンソメ

・水

・アーモンドミルク

・塩

・ディル

 

作り方

 

セロリは洗ってざく切りにする。

セロリと玉ねぎの分量は約セロリ4:玉ねぎ1程度で、玉ねぎはスライスし、セロリと玉ねぎをお鍋に入れて、セロリと玉ねぎが浸る程度水を入れて、強火で煮る。

 

 

沸騰してきたら中火にし、コンソメを加える。

ご参考までに、私のお気に入りのコンソメはこれです↓。

 

 

日本に一時帰国するたびに、イタリアンレストラン&食材店「EATARY」で購入しているものです。

セロリが柔らかくなるまで煮込みます、

 

 

 

粗熱が取れたら、ミキサーに入れて、好みの濃度になるようにアーモンドミルク(牛乳・豆乳でも美味しいと思います)を加え、繊維がなくなるまでよく混ぜる。

 

 

お鍋に移して温め、必要ならば塩を加えて味を整えて出来上がり。

生クリームを加えると、より濃厚なスープになります。

器に盛り付けて、ディルをトッピングしていただきました。

隔離生活中はダイエットを強化していたので、お夕飯はこのスープだけにしましたが、お腹持ちもよかったです。

スープとしてはもちろん、お魚のソース、リゾットなどにもアレンジできそう!

我が家の定番メニューにしようと思います。

 

 

Gakko

instagram     gakko_fooddiary

                    the_gyalo