黄金のチキンライス 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

ようやく隔離生活が無事に終了し、外出できることになりました。

7ヶ月ぶりのシンガポールライフを楽しもうと思います。

お昼12時に解放されたので、先ずはシンガポールらしいローカルご飯をいただこうと、お気に入りのチキンライス屋さんへ。

明日、明後日がチャイニーズニューイヤーなので、お休みのお店も多いのですが、営業してくれていてよかったおねがい

 

 

Outram Rd.にある「KAMPONG CHICKEN EATING HOUSE」。

シンガポールで暮らすようになって、直ぐにチキンライスにハマって、食べ歩いていた時に見つけて以来、ここのチキンライスのファンです。

 

 

ここのお店はスチームのみなのですが、なぜここが好きかと申しますと・・・

 

 

チキンの色が他のお店と全然違うんですラブラブラブ

 

 

こんな色のスチームチキンライスは見たことがないですし、普通は透明のスープが多いのですが、こちらのスープは真っ白。

店名にあるKAMPONG CHICKENだからなのでしょうか?

鶏肉も超しっとりで、脂っぽすぎず、上品なお味ラブラブラブ

以前は卵付きだった気がしたのですが・・・

注文すればよかったとちょっと後悔しつつ、美味しくいただきました。

ただこのお店、ココナッツウォーター以外、甘い飲み物とビールくらいしか飲み物がありませんし、いつ伺っても英語は全然通じません。

ミネラルウォーターすら通じませんでしたので、そのおつもりでお出かけください。

清潔感があるのも気に入っている点です。

1人前のチキンライスはS$5(約400円)。

隔離明け早々に、美味しいシンガポールごはんがいただけて幸せ飛び出すハート

ご馳走様でした〜!

 

 

 

Gakko

instagram     gakko_fooddiary

                    the_gyalo