おうちごはん・砂糖不使用 ローストビーフ丼 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

外食ができなくなって、6日目の朝のシンガポール。

デリバリーやテイクアウトはできるのですが、こんな時だからこそお料理を楽しもうと思っております。

昨夜は久しぶりにローストビーフを作りました。

作り方はこちら↓

 

 

 

 

今回、コールドストレージで牛肉のBrisket肉がバーゲン中だったので、迷わず購入。

お肉の塊3つ入り(750g程度)でSGD11でした。

こんなにお安いお肉でもしっとり柔らかくできてびっくり!

赤身肉好きの我が家好みに仕上がりました。

量が多かったので残ったローストビーフで、今朝は何年かぶりにお弁当を作りました。

 

 

ご飯を炊いている間に、スライスしたローストビーフを自家製タレに漬け込み・・・

※タレはすりおろしニンニク、すりおろし玉ねぎ、すりおろしりんご、貴腐ワイン、醤油を煮込んだものです。

 

 

炊き上がったご飯に並べるだけ。

 

 

ポーチドエッグと小ネギをトッピングして完成。

 

 

 

在宅勤務日ならローストビーフ丼を自宅でいただこうと思っていたのですが、今日は出勤日だと言うので、お弁当にしました。

自分の分も作ればよかったと、ちょっと後悔しているところです。

 

 

 

Gakko

instagram     gakko_fooddiary

                    the_gyalo