ホーカーごはん・オイスターオムレツとポピア&生ビール 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに歩きに行った時に、公園内にある屋外のホーカー「サテ・バイ・ザ・ベイ」を利用しました。

観光客がほとんどいない今、空いていました。

 

 

この日は1万5千歩以上歩いたので、クタクタで喉もカラカラあせる

先ずは生ビールをいただきました。

 

 

生ビールがいただけるのが嬉しいところ。

ランチに選んだのは、ポピア(SGD3)!

クレープ生地で切り干し大根、ゆで卵などを包んだ、ピーナッツソース味のトラディショナルタイプのポピア。

ポピア、大好きなのですが、ビールにも合いました!

 

 

オイスターオムレツ(SGD6)もオーダー。

これももちろんビールに合う!

大好きなホーカーメニューです。

ビールも進み、2杯目は「ERDINGER」をいただきました。

ホーカーで生ビールの種類を選べるのも嬉しい爆  笑

 

 

ちなみにここは「サテ」のお店が多いのですが、私はサテの甘めのソースが苦手なので、サテはいただきませんでした。

主人はバクテーをオーダー。

 

 

お肉たっぷり入りのシンガポール風透明スープのバクテーで美味しかったそうです。

 

 

海風に吹かれながら、外で食事するは気持ちがいい!

1日も早く、また外食できる日が戻ってきますようにお願い

 

美味しくいただきました。

ご馳走様でした!

 

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                   the_gyalo