道の駅「かわプラザ」の鮎の天ぷらとざるそば | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

茨城県の久慈川を訪れた時に立ち寄った、道の駅「常陸大宮 かわプラザ」。

 

 

 

想像よりも大きくて、平日にも関わらずお年寄りで賑わっていて驚きました。

目の前には、お目当ての久慈川が!!!

 

 

立ち入り禁止で川岸に降りられなかったのが、残念すぎましたが、お天気も素晴らしく、とっても良い景色で心洗われました。

この道の駅「かわプラザ」内にはフードコートやレストランもあり、こちらも賑わっており、よく見てみましたら、常陸秋そばという文字を発見。

しかもこの場で手打ちしている!!!

 

 

これは期待大!!!

というわけで、ランチはお蕎麦屋さん「レストラン常陸亭」のお蕎麦に決定。

 

 

メニューを見ると・・・目

鮎の文字が!!!

大好物のお蕎麦&鮎があるとは、嬉しい!!!

 

 

もちろん、鮎天ざるそばをいただきました爆  笑

 

 

3枚に下ろしてある鮎なのでとっても食べやすく、私好み〜ラブラブラブ

稚鮎の天ぷらは大好きで初夏には必ずいただきますが、成魚の鮎の天ぷらは初めていただきました。

熱々揚げたてで最高〜!お蕎麦にも合う〜OK

 

美味しくいただきました。

ご馳走様でした✨

 

 

Gakko

Instagram    gakko_fooddiary

                    the_gyalo