生牡蠣が1個S$1.99のレストラン ~シンガポール引き寄せ生活~ | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

インスタグラムで見つけた、生牡蠣がお安くいただけるというレストラン。

主人は生牡蠣が大好きですが、私は食べられないものの調理された牡蠣は大好き。

という訳で、週末のディナーに牡蠣を食べに出かけました。

 

 

クラーク・キーにある「OYSTER CO.」というお店です。

予約して伺いましたが、店内は狭く、お向かいにあるカフェ?が同じお店だから・・・とそちらに案内されました。

1ピースSGD1.99の生牡蠣は12ピースからオーダー可能だそうで、生牡蠣12ピースと、牡蠣のグリル料理を3種類、サラダ、フィッシュアンドチップス、白ワインをボトルで1本をオーダーしました。

 

 

生牡蠣はお安いとはいえ、大きさもまずまずで、お味も良かったそうです。

この頃、気がつけば、店内はほぼ満席。

サラダと、フィッシュ&チップスは生牡蠣が全部食べ終わるころ運ばれてきました。

フィッシュ&チップスは追加注文で、後からオーダーしたのに、サラダと一緒に運ばれてくるのって・・・?と思っていましたら・・・

この後1時間半待っても牡蠣のグリル料理は出てきませんでした・・・ダウンダウンダウン

 

もうワインも飲み終え・・・スタッフに聞いてみると、あと10分とおっしゃる。

かなり前にオーダーを確認した時も今作っていると言っていたのに・・・汗

諦めて帰宅しました。

 

このお店、生牡蠣だけをお安くいただきたい方には良いのかもしれませんが・・・

サービスが行き届かないお店は信用できないと私は思っているので、このお店のコロナ対策すら信用していいのか不安になりました。

レストラン選びって難しいと痛感した夜でした。

 

 

Gakko

instagram   gakko_fooddiary

                  the_gyalo