美味しい韓国式焼肉が食べられるお店 ~シンガポール引き寄せ生活~ | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

久しぶりに、家族全員が気に入るレストランに出合いました。

リージェントホテル内にあるKorean Charcoal BBQ「SEOUL RESTAURANT」です。

 

 

申し訳ありませんあせる撮った写真が・・・ぶれていました汗

店内はテーブルがゆったりと広くて,今の時期でも安心して伺える感じでした。

ランチ、ディナー共にBBQビュッフェが食べられるようでしたが、私達は初めて伺ったので、先ずはアラカルトメニューから、美味しそうな牛肉をいただくことにしました。

 

 

先ず出てきたお総菜は、玉ねぎとにんにくの芽のお漬物、青菜のナムル、海苔、

 

 

もやしのナムル、キムチ、ポテトサラダです。

青菜のナムル、もやしのナムル、海苔だけでご飯が1膳食べられそうラブ

 

お肉は、味付けされていないカルビ(SGD59.90)と味付けされているソウルカルビ(SGD69.90)、どちらもお薦めマークが付いていたのでこちらをオーダーしてみました↓。

 

 

見た目から美味しそうラブ

サンチュは付いてこないので、別でオーダー(SGD19.90)しました。

 

 

にんにくと青唐辛子もたっぷりなのが嬉しい。

お肉はスタッフが焼いて下さいます。

 

 

焼肉は日本式よりも韓国式の方が私は好きなのですが、流石ににんにくは生では食べられないので、お肉と一緒に焼いてもらいました。

お肉が焼き上がると一口大にカットして、お皿に取り分けて下さるスタイルは韓国でいただく焼肉と全く同じで、私的にはテンション上がりましたアップ

味付きでないカルビは、お肉のうまみがしっかり味わえましたラブ

 

 

味付けカルビは広げるとこの大きさ!

大きい上に綺麗な肉質✨

焼き上がるのを楽しみに待ちました。

 

 

お肉の厚みも絶妙で、たれのお味も、濃すぎず薄すぎず、私好みラブラブラブ

味付きの焼肉はあまり好きではなかったのですが、これはとても美味しい!

ごはんが進んじゃいました~爆  笑

 

我が家は全員、基本的にお夕飯には炭水化物は食べないので、焼肉&ごはんが食べたかったこの日はランチに伺ったのですが、やっぱり焼肉とごはんは最高でした!!!

 

チゲやチヂミなどもいただいてみたいですし、お肉が美味しいとわかったので次回はビュッフェでいただいてみたいと思います。

スタッフも皆さん韓国の方だったので、旅行ができない今、韓国旅行気分で、韓国料理が楽しめましたてへぺろ

 

美味しくいただきました!

ご馳走様でした~✨

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                   the_gyalo

,