婦人科系のお悩み改善の

為のサロンを運営しています。

婦人科系のお悩みは

ストレスが大敵。

 

ストレスって、

大体、人間関係じゃないですか。

 

そこで、こう考えると

「気持ちが楽になりますよ」

「こんな考え方はどうですか?」

という考え方をご紹介しています。

 

今日のテーマは

ズバリ!

【恋人同士の人間関係】

時々、一人の人と

別れては、ヨリを戻し

せっかく復縁したと思ったのに

また別れて。。。

それでまた付き合って。。。

というのを

繰り返している人達、

見たことありません?

 

これ、あまりにも

何度も繰り返している人って

結局、相手に甘えているだけ

なんじゃないかな?!

と思うんですよ。

 

1度位別れるなら

分かりますよ。

 

別れた事で

互いの至らなさに

気づく事だって

あるし、

 

改めて

相手が必要な人だったんだと

実感する事もある。

 

一度の別れ位なら

それも二人にとって

必要な学びだった事に

なります。

 

それなら、

改善点を改善していけばいい。

それだけ。

 

ところが、また別れる、

っていうのは、、、。

 

まぁ、百歩譲って

2度目までは分かりますよ。

 

また付き合ってみたら

それまでは気づかなかった

新たな改善点が見つかったり

 

相手が変わっていなかったり。

 

それが結局の原因でしょう。

 

だったら、それも

一緒にいたいなら

また改善していけばいい。

ただ、あまり別れというのは

良い事ではないんです。

 

なぜなら、

『この人は自分から

一度は離れていった人』

という感情が必ず

付きまとってしまうから。

 

それはどうしても

『事実』として残るので。

 

それが、信頼関係を

ぐっと損ねてしまう

要因になり兼ねない。

 

『この人は一度は自分がいなくても

大丈夫だと思ったんだよね』

 

『引き止めてくれず

諦めたんだよね。

必要ならなんとしてでも

引き留める事もできたはず。。。』

って。

 

いわばそれは、二人に出来た

ヒビの様なもの。

 

なにかあった時、

相手が

自分から去っていった事が

かすめてしまう。。。

 

それが、相手を

信頼出来なくなってしまう

要因になるんですね。

 

ヒビが入ったのが

一度なら

二人で努力して

これ以上壊れないように

守っていけばいい。

 

でも、それも相当

努力しないと

ヒビが入ってしまっているものは

壊れやすいのも事実。

 

でも、大切に扱えば

長続きできますよね。

 

だから、

別れてくっついて

別れて、、、

それを繰り返して

いるのだとしたら

 

それはさすがに

いくらなんでも

同じ事繰り返し過ぎだろう。

と思うのです。

 

でも、そういう人たちも

いるんですよ。

 

同じ過ちを何度繰り返したら

気が済むのかな?

これ以上ヒビを作ってしまって

大切にしようとはしないのかな?

と思うのです。

 

繰り返す程

『また自分の元を去っていった』

この事実だけが

色濃く残ります。

 

結局これって、

相手に対して甘えているだけ

なんじゃないかな?!

 

『この人なら、言えば

ヨリを戻してくれるから』

って。

 

もしかしたら

『なにも改善しなくても

また付き合ってくれるから』

と思っている場合もある。

 

それ、甘え以外のナニモノでも

ないよね。

 

だから改善をしないで

またヨリだけ戻しても

それはうまくいくわけない!

 

それならいっそ

相手変えちゃえばいいのに

それをする労力を使う気もない。

 

結局変わらなくていいのは

自分が『楽』だから

なんだよね。

 

改善より『楽』を取っちゃう。

 

改善点を改善するのって

それこそが

相手とずっと一緒にいる為の

一番しなきゃいけない

努力なのに。

 

でも、相手も考えを持った

『人』だし

他人だからね。

 

いつまでも甘えていたのでは

いつか愛想を尽かされますよ。

 

仕事でこんな言葉を知りました。

 

本来一度たりとも

その様なミスはあってはならない

 

けれど人間ですから

一度位はミスしても仕方ないよね。

 

でも、同じミス何回も

繰り返すのは単なる

『バカ』だよ。

 

恋愛も同じ事じゃないかな?!

 

本来、一度も別離をせずに

結婚しているカップルも

いるのだから。

 

そっちの方が多いでしょ。

 

別れて復縁した経験がある人は

『一度の別れは仕方ないとしても

別れていないカップルも

存在している中で

自分達は別れてしまった。

それは何が原因なのかな?』

というのはちゃんと

認識していかないと。

 

また同じ別離を繰り返しますよ。

 

その度に

一番大切にしなきゃいけない

相手を傷つけてしまう。

 

私だったら

2度別れたらもう

その相手の元には

還らないかな。

 

なぜなら

そんなに相手を

傷つけてしまう自分が

この人のそばにいてはいけない

と思うから。

 

大切な人を想うなら

『離れる事』も

その人を守る事になるから。

 

きちんと、

問題を認識出来た人達は

二度と離れる事なく

人生のパートナーとして

一生一緒にいられると思います。

 

その為には

改善点を洗い出して

変われるところは自分が変わる。

 

お互い歩み寄れるところは

歩み寄る、という事を

していかないと

人と人とが一緒にいるって

当たり前の事じゃないからね。

 

周りの御夫婦とか

当たり前の様に

長年、添い遂げていらっしゃるけど

どれだけ、うまく折り合いをつけて

関係を続けていらっしゃるのか。

 

我慢も多かったんじゃないかな?

とお察ししたりします。

 

あなたのご両親は

どうでした?

 

両親が揃っている

というのも

『当たり前な事』じゃないからね。

 

 

 

 

 

💠サロン凛音(リオン)

💠営業日:不定休

💠営業時間についてご説明

💠場所について

💠メニュー料金

💠初めての方は必ずお読み下さい

💠『ドイツ式足裏療法』体験者の声

💠施術者・自己紹介

💠ご予約・お問い合わせフォーム