月経痛子宮筋腫など

婦人科系のお悩み改善を目指す

『足裏療法』サロンを

運営しています。

月経前は、

ホルモンバランスが

乱れる時期のため

・食欲が異常に旺盛になったり

・気持ちが落ち込んだり

・イライラしたり

様々な症状が現れます。

 

その『波』を出来るだけ

穏やかに、緩やかに

する方法として

日頃の体のケアと

バランスの取れた食事が

とても大事になります。

 

このブログでもいつも

『足裏療法』をすると

ホルモンが大きくは

乱れない、と

ご紹介して来ました。

ところが最近

不思議な事があったのです。

 

『足裏療法』は

定期的に行なっていたんです。

 

それなのに

月経前になり

いつもより食欲、

特に甘いものを食べたい

欲求が現れてしまいました。

 

「おかしいな、いったい

どうしたんだろう、、、?」

と思い、考えてみました。

 

すると、わかったんです。

玄米を食べていなかった

 

玄米と白米がありますね。

 

白米は、せっかくの

栄養素を削ぎ取って

しまっているお米です。

 

いっぽう、玄米は

精神にも良いビタミンB6や

糖尿病予防にもなる

ガンマオリザノールなど

有用成分、ビタミン、

ミネラルが豊富で

いわば、栄養の宝庫。

 

普段私は玄米を食べています。

ところが、白米を食べている

家族との兼ね合いで

 

自分は玄米を食べたいのだけれど

家族の食べる白米が

炊飯器にもう無い、となれば

自分の事は

後回しにして

どうしても、家族優先に

なってしまうんです。

 

玄米を食べている人は

必ず、この様な問題に

当たります。

 

タイミングが合わなければ

ずっと玄米がたべられない事も😢

 

玄米は、ほとんどの栄養が

含まれていて

『完全栄養食』と言っても

過言ではないので(ビタミンCは入っていませんが)

 

食べれば、栄養のバランスが

整います。

 

食べない日が続けば。。。

栄養が偏りますね。

 

・月経痛がある

・子宮筋腫がある

・子宮内膜症がある など

婦人系をはじめ

なにか病をお持ちの方は

 

結局、栄養バランスが

偏っているから

体の機能も乱れて来る訳です。

 

体の機能の活性化は

『足裏療法』で出来ます。

 

ただ『足裏療法』ばかりしても

肝心な栄養素が足りなければ

食事をしていない人に

「働け!」と言っているのと

同じ事で

 

それでは、体の機能は

健やかに働けませんね。

 

ですから、

『足裏療法』をして

効果が出るのは

栄養をきちんと摂っている事

が前提なのです。

『足裏療法』と食事で

栄養、機能の働きが整うと

徐々に体に良い変化が

現れて来ます。

 

例えば、

・太っていたのがスリムになった

・よく眠れる様になった

・落ち込む気分が気にならない位

 気持ちの『波』が穏やかになった

・だるさがなくなった

・体が軽くなって走れる様になった

など

 

まずは、軽くて浅い

不調の部分から

改善して行きます。

 

逆に言うと

浅い部分が改善されないのに

子宮筋腫など深い部分の不調が

改善する事はまずありません。

 

皆さんが悩んでおられる

子宮筋腫って

いつからなったのでしょう?

 

昨日ですか?

2週間前ですか?

 

そんな最近の話じゃないでしょう?!

 

もう何年も何年も

少しずつ小さいものが

大きくなって行った

ものでしょう。

 

そういう

何年もかけて

大きくなっていった症状は

そう簡単に改善するものでは

ありません。

 

焦る人ほど

「筋腫に変化、

無いじゃないですか!」と

嘆きます。

 

ですが、必ず変わって来て

いるんです。

 

・寝付きが良くなった

これ立派な変化ですよ。

 

・体が軽くて

ちょっと無理しても

体力が持った

これも大きな変化ですよ!

 

何かが変わった

というのは

なにかしら、体の為に

あなたが努力したからです。

 

何もしないで

良い変化など起こるわけ

ありません。

 

少しづつ

体の状態が整って来て

病を跳ね除ける力が

付いて来ると

 

ようやく

・月経痛が軽減した

・筋腫が小さくなった気がする

・お腹の腫れが引いた気がする など

ご自分が元々求めていた

変化が現れて来ます。

現れるスピードは

人それぞれ違います。

 

病とあなたの歴史も

人それぞれ違うでしょう。

 

食事が問題で

筋腫が大きくなったのなら

改善にどれだけ取り組んだかで

変化のスピードは

変わって来ます。

 

「冷えが原因。。。」

一言で言っても

その度合はそれぞれ違いますね。

 

筋金入りの冷え

持っている人と

 

冷えているけど軽い、

人では結果が出るのも

変わって来るでしょう。

 

病が何年続いていて

どれだけ大きくて

どれだけ改善しなければいけない

項目があるか

 

どれだけ改善に

取り組めたか

それも人それぞれ。

 

なので焦らなくていいんです。

 

大事なのは

今までのご自分の

体の状態と比べて

どう変わったか。

 

軽くなったのなら

「日々改善の方向に

進んでいるな」、と

思えばいい。

 

みな人それぞれ。

 

けれどこれだけは

確実に言えます。

 

体に正しい事をした人だけが

改善の方向に進みます。

 

 

《関連記事》

 

 

 

 

 

 

💠サロン凛音(リオン)

💠営業日:不定休

💠営業時間についてご説明

💠場所について

💠メニュー料金

💠初めての方は必ずお読み下さい

💠『ドイツ式足裏療法』体験者の声

💠施術者・自己紹介

💠ご予約・お問い合わせフォーム