数日前、珍しく

とても体調がヨカッタんです。

ところが、その翌日

今度は、なんだか

クラクラすると言うか。。。

 

フラフラ

変な感じがあったんです。

 

「私の体にいったい

何があったの。。。?」

と心配になりましたが

 

たぶん、これが原因では?

と思いあたる節がありました。

 

甘いものを食べてしまった。

丁度今、私の体は

生理の周期的にだんだん

ホルモンの影響で

甘いものを欲してしまう

時期に入りつつ

あります。

 

本来は、この時期に

あまりにも甘いものを

欲する事がないように

もっと、前から

ホルモンのバランスや

体の働きを整えておかないと

いけない。

 

整え方は

・『足裏療法』で各器官の働きを整える

・食事で栄養を整える

 

そうする事で

月経周期でたとえ

ホルモンバランスに

変化があっても

極端に甘いものを欲する

その波が小さいままで済む。

 

これは実際に

私の実感としてあるものです。

 

最近はその整え方が

本当に功を奏するのか

確証を持ちたく

 

今、その整える生活

実践、実験中なんです。

ところが、今月は

5月の大型連休があり

仕事が忙しく

なかなか『足裏療法』自体に

取り組む事が

出来なかったんですね。

 

食事も自分で作れなくて。

 

そこからの

月経周期なので

当然、事前のケアが

十分間に合っていないわけです。

 

体が整っていない。

 

すると体は、ホルモンバランスの

変化と同時に

「甘いものをスッゴク食べたい!」

と変化してしまいました💦

 

とにかく甘いものを欲してて

結局、あんみつを食べに

行ってしまいました。

 

あんみつだけなら

まだいいんです。

 

あんこには

鉄分が入っているし

寒天は腸にとても良いし

 

ところが、1度食べたら

甘いものスイッチが

入ってしまって

もう一つ

アイスクリームを

頼んでしまったんです。

 

はい、もう明らかに

糖質摂り過ぎですよね。

 

そして、翌日。

朝食を食べるまでは

普通の体調だったのですが

 

その後突然

クラクラすると言うか

フラフラすると言うか。。。

 

なぜこうなったかと言うと

前日の甘いものの影響が

もろに出たという事だと思います。

 

血糖値の急激なアップダウンが

体にボディブローの様に

効いて来た、とでも言いましょうか。

 

それしか、考えられないのです。

甘いものを食べれば

当然血糖値が上がりますね。

 

それも急激に。

 

そして、また急激に

今度は降下して行きます。

 

この急なアップダウン

というのが

体には大変負担なのです。

 

普段、血糖値を極端に上げない

食事を心がけています。

 

それが急に

甘いものを何個も

食べてしまった為、

体がびっくりしたのでしょう。

 

急激な変化についていけない、

という事でしょうか。

 

「これは、いけない」と思い

慌てて、普段の血糖値を上げない

食事に切り替えました。

血糖値のコントロールは

本当に大事で

血糖値というと

糖尿病とか

そういうものにしか

関係しない、とお思いでしょうが

 

糖尿病は全身の病ですから

血液にも関係してくるので

細胞にも影響が出ます。

 

血糖値と子宮は一見

関係無さそうに思えますが

 

結局は、血液や

膵臓から分泌される

インスリンなども

血流に関係し

血流が悪くなれば

子宮にも影響が出て来ます。

 

痛みなどもそうです。

 

そもそも

体は、全て繋がっています。

 

自分が悩んでいるのは

子宮のことだから

血糖値は関係無い

というのは違いますね。

 

ですから

予防するに越した事はないんです。

甘いものは

精神のアップダウンも

招きます。

 

甘いもの

もう怖くて食べられません。

 

でも、体は周期で

甘いものを欲してしまう。。。

 

この苦しいループから

抜け出すにはどうすればいいか。。。

 

その実証実験を

行っている訳です。

 

今月はケア自体出来なかったので

失敗してしまいました。

 

また、来月結果を

ご報告します。

 

 

《関連記事》

 

 

 

 

 

 

💠サロン凛音(リオン)

💠営業日:不定休

💠営業時間についてご説明

💠場所について

💠メニュー料金

💠初めての方は必ずお読み下さい

💠『ドイツ式足裏療法』体験者の声

💠施術者・自己紹介

💠ご予約・お問い合わせフォーム