月経痛など婦人科系の

お悩みを『足裏療法』で

解消することを目指す

『足裏療法』サロンを

運営しています。

 

日頃は、この『足裏療法』の

練習と自分の体のケアを兼ね

基本、毎日自分の足に

『足裏療法』を施しています。

 

ところが、5月の大型連休は

仕事量が多く

しかも、連休が終わったかと

思えば今度は母の日。

 

そのため、疲れてしまい

『足裏療法』をする体力も

気力も無い状態で

ここのところ定期的に

『足裏療法』ができませんでした。

 

本当は、疲れている時だからこそ

『足裏療法』をした方が

疲れがとれるんですけどね。

 

疲れているから

『足裏療法』が出来ない

    ↓

疲れが取れない

    ↓

仕事は変わらず忙しい

    ↓

疲れがどんどん蓄積される

    ↓

まさに悪循環。。。

 

なので、ここ最近は

体が重かったですね。

鉛が入っているみたい。。。

 

ようやく、仕事量が

落ち着いて

ゆっくり体を休め

『足裏療法』もじっくり

丁寧に施術をしました。

 

すると、体の調子が

全く違うんです!

 

まず、驚いたのは

まぁ、よく眠れる事

眠れる事。

 

グッスリ!です。

疲れが取れるのか

目覚めてもスッキリ✨

 

だから、翌日は

朝4時半位には起きて

掃除なんか始められたりして。。。

 

こんなに体が軽くなるものなのか!

 

実感が凄いです。

 

また、もう一つの良い変化は

気分がとても良いコスモスコスモス

 

午前中仕事を終えて

午後になったら

なぜか気分がとても

晴れる感じがあったんですね。

 

体が重い感じだと

気分もそんなに良いとは言えなくて

 

明らかに

心も軽くなったというか。

 

調子もいいし

天気も良かったので

夕方にはウォーキングもして

なおスッキリ。

 

普段メガネをかけないと

あまりよく見えない

テレビ画面までもが

くっきり見える。


とにかく、思ったのは

調子が良いと

全てが良い方に回って行く黄色い花黄色い花黄色い花

 

よく、マットレスなど

寝具がいけない

それでよく眠れない

などと寝具の宣伝で聞きますが

 

もちろん、それも原因として

あるかもしれませんが

結局、体が疲れていると

よく眠れないのだと思います。

 

『疲れている』とは

内臓などがきちんと

働けていない、という事。

 

『足裏療法』をすると

全身をもんでいるのと

同じ効果があります。

 

つまり、血液が充分に

細胞に巡って満たされ

不要なものは体の外に

排出されます。

 

老廃物には、

疲労物質も入っているのです。

 

巡りが良くなることで

その疲労物質が

回収され排出される。

 

不要なものが無くなり

体がスッキリする。

 

どうしても、巡りが悪く

老廃物が排出できないと

私のように

「体が重い」「だるい」と

感じる訳です。

 

「軽くなった」

「スッキリした」

と感じるのは

不必要なものが

排出されて軽くなったのですね。

 

私がした事は

・『足裏療法』

・筋肉の血流をを良くし

 柔らかくする為にストレッチ

そして

・ウォーキング です。

 

これだけで

かなり体が軽くなりました。

 

やはり、巡りを良くする事は

とても大事なんですね。

 

『足裏療法』だけでもダメで

やはり運動はある程度

必要だと思います。

 

違いが全然違います。

 

私の場合、

寝たまま出来るストレッチ30分と

ウォーキング30分で

1時間の運動時間を持てています。

 

これは『最大で』という意味。

 

忙しい時は

ウォーキングももっと

短くなるし

雨が降れば出来ない事もある。

 

これから、気温も高くなりますから

本人が歩きたくても

日中歩いたらそれこそ

命取りになる。

 

なかなか運動も

理想通りにはできないものですが

できるだけ続けていけるように

運動をする気持ちは

保ち続けるようにしています。

 

ウォーキングは

お手伝いできませんが

(一緒にウォーキングしましょうか?)

 

寝たままストレッチと

『足裏療法』は

私のサロンで出来ます。

 

健康習慣を維持するのは

お一人では難しいと思います。

 

サロンに来た時だけでも

・健康の事を考える時間

・ケアする時間を持てることは

何もしない人とは

全く違う良い結果が出ることに

なるでしょう。

 

そう信じています。

 

お客様は寝ていていただければ

あとは私が施術を行います。

(ストレッチはご自分で行いますが

寝て出来る簡単なものです。

私が一緒に行いますから

大丈夫ですよ🤗)

 

『足裏療法』と

ストレッチ

やってみると

翌日の軽さが全然違いますから

一度試して頂きたいです。

 

お得なお試しメニューあります。

 

 

《関連記事》

 

 

 

 

 

 

💠サロン凛音(リオン)

💠営業日:不定休

💠営業時間についてご説明

💠場所について

💠メニュー料金

💠初めての方は必ずお読み下さい

💠『ドイツ式足裏療法』体験者の声

💠施術者・自己紹介

💠ご予約・お問い合わせフォーム