KinKi Kidsの堂本剛くんが

ついに結婚しましたね。

 

お相手は、意外な人でした。

 

私は、97年から2009年まで

KinKi Kidsのファンをしていました。

 

コンサートも

東京をはじめ

名古屋や大阪のドームに行ったり

地方でも公演があると聞けば

広島まで行った事も。

 

専属のファンを辞めてからも

テレビに出れば

やっぱり気になって

見てしまう。

 

それは、ただカッコいいから

とかそんなんじゃなくて

人としてとか、仕事に対する姿勢とか

見習うところが

とっても多い人達だから

 

ファンとして追うことは

しなくなっても

そこは、凄く影響を受けていて、

 

自分の仕事に対する部分も

いまだに参考にさせて頂いているのは

実はKinKi Kidsだったりする。

 

剛くんは、昔から女性に対して

すごくシビアに見ているとこがあって

「この子、計算で近いづいて来てるな」

とかすぐに見透かしちゃうような、

すごく女性に冷静な人。

 

ただ可愛いから付き合う

みたいな人ではなくて

その人の本質的な部分を

よ〜く見ている、

そんな印象がありました。

 

そんな剛くんだから

ファンは、まるで彼を

仏様かなにかを見る様に

上げ奉っているような、

そんな様子も伺え、、、。

 

ところが、ふたを開けてみれば

お相手は、まだ20代の

バリバリのアイドル。

 

15歳差だって。

 

な〜んだ、結局若くて可愛い

オナゴが好きなんじゃんよ!

 

最初は、そう思いましたよ。

 

結婚したのが

ショックじゃなくて

私が長年持っていた

剛くんの印象とは

ちょっとかけ離れていた

気がして。。。

 

これを書いているのは

結婚発表から5日が過ぎた頃です。

 

この5日間、剛くんが

若くて可愛い子を選んだ事を

どう自分の中で納得させようか。。。

そればかり考えていました。

 

正直受け入れられなかった。。。

 

何に?って

結局自分は剛くんの事

なんにも知らなかったんだよな。。。

て。

 

ずっと、ず〜っと前から

その事実は勿論あったし

でも、そこを認めちゃったら

寂し過ぎるじゃない。

 

一応、好きで好きで

夢中になって

ファンやってたからさ。

 

でも、実際は会った事もない。

向こうは、こちらの存在なんて

全く認識していない。

 

名前は見ていても

顔は知らない、とか。

顔は見ていても

名前は知らない、とか。

 

ファンってタレントにとって

そんなもの。

 

そういう認めたくないけれど

確実にある事実を

今回、改めて思い知らされた訳。

 

私が、思っていた

剛くんと違う!

 

ここにショックを

受けたって訳。

 

結局私、剛くんの事

何も知らないんだな。。。

 

5日間そんな気持ちが大きかった。

 

なんであの子なの?

 

イメージとしては

もっと大人な落ち着いた女性を

選ぶんじゃないかな?

って思っていたの。

 

だって、剛くんって

人間的にとても出来ていて

そこが最大の魅力であって

そこを尊敬してた人も

多いと思うの。

 

だから、やはり人間的に

出来ている人を選ぶのかな?

って思ってた。

それが、なぜあんな若い子

なんだろう?って。

そこが理解出来なくて。

 

人間出来てる大人な人が

なぜまだ幼いイメージのある子を

素敵、だと思うのか?

 

一方で

もしくは、ものすごい

ぶっ飛んでる

アーティスティックな

感じの子を選ぶんじゃないのかな?。

とも思ってた。

 

結構剛くんてそういう子の事

おもしろがっているから。

 

でも、結局そんな

ぶっ飛んだ子とは

結婚しないんだよ。

 

他の、タレントだってそう。

 

あれだけ、「グラビアアイドル好き」

って公言してた

あるトップスターさん。

 

結局結婚したのは

お嬢様のイメージのある

お硬い感じの

けれど、スタイル抜群

みたいな女性だった。

 

結局剛くんも

選ぶのは、可愛い正統派アイドル。

 

この5日間この繰り返し。。。

 

なんとか、自分の中で

納得いく理由を

落とし込まなきゃ。

 

所詮、会った事もない人なんだもん

実際どんな理由でこの人を

選んだのかなんて

知る由もないんだから

違っているか、合っているかなんて

どうでもいいの。

 

とにかく自分が

納得できればいい。

 

それをしないと

自分の気持ちがどんどん

落ちちゃうから。

 

ず〜と、ず〜っとそんな事を

考えていたら

ついに今日。

 

もしかしてこういう理由で

あの子を選んだんじゃないかな?

と自分で納得いく答えが

見つかったような。。。

 

それは、こんな考え。

 

年齢だけ見れば

結局『若くて可愛い子が

好きなんじゃんよ!』

って思うんだけど

 

お二人ともアイドルという

同じ仕事をしているから

 

共通項も多いだろうし

 

もしかしたらだけど

先輩、後輩として

話しをしていく中で

 

あの大人な落ち着いた

剛くんでさえ

「この子一生懸命だな」って

なにか感銘を受ける様な

惹きつけられる様な

なにかが

あの20代の彼女にはあって、

 

そういうところが理由で

あの彼女を選んだんじゃ

ないかな?、と。

 

だから、ただ若い、可愛い

それだけで浮足立って

決めた訳じゃないんだろうな、って。

 

そう思う事にしました。

 

そう考えれば

少し納得出来ます。

 

私は、相手の女性の事を

全く知らないんで

冷静な大人な剛くんが

『この人だ』って思う様な

何が彼女にあるのか

全く分からないんで

 

そこを理解しろと言われても

理解は、し難い。

 

だって、何も説明も

無いんだもの。

 

これが、5日間一生懸命

考えて考えて

ようやく至った

今現在の納得する理由。

 

きっとまた、

考えは堂々巡りもするし

新たな考えも出てくるだろうけど。

 

あと、発表のタイミング、

皆さんはどう思ったかな?

 

あれも、思慮深い剛くんの事だから

よくよく考えての事だったと思う。

 

けれど、結果

震災が起きて

まだ2週間後位のタイミング、

しかも、大学入学テストの時でしょ。

 

受験生で剛ファンは

たまったもんじゃないよね。

 

集中出来なかっただろうな。。。

 

でも、スターって

発表のタイミングも

ある種マスコミとの闘いで、

 

もたもたしてたら

勘付かれて先に報道されてしまう

可能性もある。

 

剛くんが一番大切にしたかったのは

ファンの気持ちだったんじゃないかな?

 

結婚の問題は

自分からとにかく発信したい。

そこは絶対、こだわっていたと思う。

 

だって、顔も名も知らない

どこぞの人かも分からない

記者から結婚の事実を知らされるって

そんな事したら

ただでさえショックな

ニュースになるのに

結婚にたいして

ファンの印象が

180度変わってしまう。

 

誰だって、出来れば良い印象を

持たれたいし

ファンのショックも

最小限に抑えたい。

 

だからこそ、絶対に自分から

報告しなければならない案件。

 

勿論、震災の事や

事務所の問題もまだ

解決に至っていない中で

 

回りに対しても

配慮は勿論持ちながら

それでも、このタイミングが

ギリギリだったんだろうな。

 

震災からそんな経ってないのに

早いかな?

っていうのも

勿論考えたと思うのだけど。

 

多くのファンを持つ立場って

本当に大変よね。

 

もう2度と

彼の結婚に対して

見たり聞いたりしたくない。

 

 

注)これ、現在ファンでもないのに

どの立場で語ってんの?!て

お思いの方もいると思いますが

ただ、ただ私は

堂本剛くんという人は

とてつもなく思慮深い人だと

思っているので

そこは、超人離れしてる、というか。

 

そこが堂本剛という人間の

誰も持ってない最大の魅力だと

思っていて、そこはず〜っと昔から

認めているところ。

 

それは、ファンだろうが

ファンじゃなかろうが

変わらない。

 

その自分が持っている

彼の思慮深いイメージは

間違っててほしくないな、と。

 

その自分の中の

彼のイメージを保つ為

必死に、ああ考えたり

こう考えたり

納得する理由を探してる。

 

そこが違っていたなら

じゃぁ、私がずっと追って来た人って

誰だったの?ってなってしまう。

 

私だってファンとして

剛くんのとの

大切な思い出がある。

 

自分が追って来た人が

実は全く思っていた人と

別人の人だった、

そんなの悲しいじゃない。

 

そしたら、私があんなに

真剣に夢中になってた

あの時間はなんだったの?って

なっちゃうから。。。

 

自分の全てが無くなっちゃうから。

 

『自分の目は正しかったんだよね』、って

信じていたい。

それを確信したいが為に

こんなに考えているんだよ。

 

そんな人もいるんです。

 

 

 

 

 

💠サロン凛音(リオン)

💠営業日:不定休

💠営業時間についてご説明

💠場所について

💠メニュー料金

💠初めての方は必ずお読み下さい

💠『ドイツ式足裏療法』体験者の声

💠施術者・自己紹介

💠ご予約・お問い合わせフォーム