最近、

自分大切にする

これがとても大事で

それが出来てる人と

出来ない人では

その後の人生相当違う、という

事に気づきました。

私は、どこか我慢強く

本音は嫌な事でも

笑って、我慢して

「いいですよ」

「大丈夫ですよ」

そう言ってやり過ごす

そんなところがありました。

 

ある日、過去を振り返る

機会があったんですが

どの過去も振り返ったら

思い出したくないな。。。

って事がほとんどで。

 

『私の過去って

思い出したくない事だけなの?』

『自分だって、その時必死で

頑張っていたのに。。。』

 

嫌いな過去

思い出したくない過去

 

それしか人生に無いなんて

自分が可愛そうだし

悲しくないですか?

 

自分だって

貴重な魂の時間を

削って生きているのに。

 

そんなある日

自分を大切にする

必要があるんですよ

ちゃんと大事にしましょう

という話を聞いたんです。

 

そして、なぜ自分が

思い出したくない過去しか

持ってないのか

振り返ってみたんですね。

 

そして、初めて

自分の心をケアしてあげていなかった

という事に気がついたんです。

 

自分の間違っている感覚にも

気づきました。

 

私の考え方はこう。

 

何か、出来事があって

心が本当に追い詰められてる

結構やばい状態。

 

『苦しい』事には自覚してるんです。

 

でも、自分は

『傷ついたのが心でヨカッタ』

『心の傷だから大した問題じゃないよ』

そう思っていたんです。

 

この感覚が、

実はとても危険で

間違っている事だったんだ、

という事が今なら分かります。

体だけが『自分』じゃない。

 

精神と肉体

どちらも自分の大切なもの。

 

精神と肉体は

連動しています。

 

確かに、体には傷が付いてなくても

心だから、見えないけど

心だって十分傷ついてますよね。

 

痛いですよね。

 

そこにずっと私は

『気づかないフリ』をしていた。

 

本当は、心はグサグサです。

傷だらけで

いつも血が滲んでる

それが治る前にまた傷付いて

だから、傷はより深く

痛くなる。

 

その繰り返し。

 

傷が出来たら

包帯を巻きます。

 

傷が出来たら

介抱します。

 

傷が出来たら

抱きしめてあげます。

 

傷が出来たら

癒やしてあげます。

 

普通はそうでしょ。

 

でも、

私はそれを一度もしなかった。

ただの一度も、です。

完全放置です。

 

誰もケアしてあげられなっかたんです。

 

この心が、もし子供だとしたら、、、?

 

子供が傷を負っているのに

長年放置、ケアしない。

 

その子はどうなります?

 

多分、傷がもう治らないまま

ずっと残ったまま

凄まじい傷だらけで

人間不信に陥るでしょう。

 

『こういう事だったんだ。。。』

私が、過去を思い出したくない理由。

 

傷つけられるだけ

傷つけられて

誰もケアもフォローもして

くれなかった。

 

そりゃ、人の事嫌いになるはずだよね。

人の事信用出来なくなるはずだよね。

 

一刻も早く

ケアしてあげていたら

ここまで

全ての過去を思い出したくない

なんていう人生に

ならかったんだよね。

 

今は、とにかく毎日

自分の辛かった感情を

見つけてあげて

 

『ここにいたんだね私の感情』

『放ったらかしていてごめんね』

『偉かったね』『頑張っていたよね』と

 

自分の心を受け止めて

癒やしていく時間を取る様に

しています。

ネガティブな感情も

無かった事にしない

 

だって、どんなに蓋をしても

その感情は存在しているんだもの。

 

苦しかったなのなら

尚更、その感情を

成仏させてあげなければ。

 

自分の気持ちに正直に

自分に優しく

自分を守る

毎日、そのトレーニングを

する様になったら

同じ人達と関わっているのに

とても、良い状況が

自然に目の前に現れて。

 

更に、今まで私は

自分を本当に大切に

してなかったんでしょうね。

 

ようやく、自分の心を大切に

出来る様になったら

とても素晴らしい音楽に

出合う事が出来て

 

優しい歌詞に

慰められました。

 

その音楽に、

魂を浄化してもらいました。


自分を大切にすると

自分を癒やしてくれる

必要なものに

出会える様になります。

 

意識が変わったから

心も気付いたんでしょうね。

 

あなたは、自分を

傷つけたいんじゃなくて

大切にしたかったんだね

と。

だから、心が救われる事柄を

心が引き寄せてくれる様に

なります。

 

 

 

 

 

💠サロン凛音(リオン)

💠営業日:不定休

💠営業時間についてご説明

💠場所について

💠メニュー料金

💠初めての方は必ずお読み下さい

💠『ドイツ式足裏療法』体験者の声

💠施術者・自己紹介

💠ご予約・お問い合わせフォーム