本心に気付くと感謝は勝手にあふれてくるもの | 下田玲佳の人生楽しむブログ / 自分解放して自分らしく人生楽しむ方法

下田玲佳の人生楽しむブログ / 自分解放して自分らしく人生楽しむ方法

人生100年時代。
いつまでも健康的で若々しく、自分らしく人生を楽しく過ごす方法を岩手・盛岡の美容歴20年以上のサロンオーナーがお伝えしています。

先日のセルフイメージの気付きを書いた記事。

 

 

 

 

自分と向き合ってきたつもりだっただけで、

本当に長い間、無条件に認めてあげれてなかったんだなぁ、と。

 

そりゃ寂しいよねぇ。

みじめよねぇ。

辛いよねぇ。

 

 

 

「内側が現実を作り出してる」とよく聞くけど。

今回、それをより感じた。

 

なぜなら、

お金についてのセルフイメージの書き出しをしたんだけど、

出てきたのが

 

「稼げない私は価値がない」

 

驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

そんなこと思ってたの?!

そんなことが浮かんだ自分にビックリ!!

 

 

じゃ、私にとっての価値って?

 

・認められたい

・無条件に受け入れて欲しい

・お役に立てる

・喜んでもらえる

 

 

ん?!驚き

 

これって、私が感じてるのってお金に対してだけじゃない❗️

パートナーシップにも親に対してもだ❗️

 

ということは?!

 

自分自身にもだ!!!!

驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

なんてことだ!!

 

自分自身に無意識にいつもムチ打って、

 

もっと確かな情報がないと認めてもらえない、受け入れてもらえない、と条件付けして頑張り

(無意識で)、

 

大好きなゲームがあっても「やり出したら止まらないし、ゲームする時間はムダだから」と

見えないところに封印したり、見えてない事にしてたり。

(これ書いてて、かつてのパートナーシップも同じ感じじゃん、と気付いた笑)

 

全部ひっくるめて、自分を大切にできてなかった。

条件付きでしか認めてあげれてなかった。

 

お金に対してのイメージって、実はカモフラージュ。

 

本音はもっともっと深いところにある。

 

これに気付いたら、

今までに感じたことがないくらいの深い安心感が広がり、

同時に周りの人やお客様、自分の今ある環境にどんどん感謝があふれてきました。

 

ここが肝かも。

 

感謝は「する」ものじゃなく勝手に「あふれてくるもの」。

 

 

 

今ならよくわかります。

胸の奥からじわ〜っと湧き上がるんです。

 

本当の深い気付きからの感謝を感じた時は、

深呼吸&ゆったりとした余裕のある動きになると思います。

 

 

 

ゆっくり感じる沖縄時間♪

 

 

 

 

ポジティブに過ごすことが全てではないと思っています。

無理に「ポジティブにしなきゃ」と思っていませんか?

とらわれていませんか?

 

眠りたいのに「途中で目が覚める』

 

「〜しなきゃ」は逆効果で、今回の私と同様、まさに自分にムチ打ってる状態。

自分自身に対して、パートナーシップや親に求めてたレベルで

たっぷりの愛情を注いでいきたいと思います。

 

 

 

一昨日の気付きですが、

昨日からすでに現実の見え方や、起こる出来事が変わってきています凝視飛び出すハート

(早い!!)

 

心の事や現実での変化を楽しみながら自分と向き合い、

今後も引き続き健康美、健康寿命について広めていきたいと思います昇天