ラスボスは自分が一番見たくないところにいた! | 下田玲佳の人生楽しむブログ / 自分解放して自分らしく人生楽しむ方法

下田玲佳の人生楽しむブログ / 自分解放して自分らしく人生楽しむ方法

人生100年時代。
いつまでも健康的で若々しく、自分らしく人生を楽しく過ごす方法を岩手・盛岡の美容歴20年以上のサロンオーナーがお伝えしています。

初めて私が心の世界に興味を持ち出したのは20年ほど前。

 

離婚と子育てがスタートした時期。

 

そこからいろんな本を読んでは実践して、今があります。

 

そんな中で、今が一番ハードモードかもしれない笑。

 

最近、その原因に気付かされました。

ラスボスと思うくらい衝撃だったんだけど、

生きてる限りは、ラスボスと思うものがこれからも更新されていくんだろうな。

 

何が出てくるか、ある意味楽しみ笑。

 

とはいえ、今まで生きてきた中で

今の時点でのラスボス。

 

 

私は親でした。

 

 

とある事をきっかけに、

言いたい事を無意識に我慢して10年が経っていました。

 

そこまで時間が経つと、自分の感情を見ないようにしてるのがホント無意識で。

自分が言いたいこと我慢してたのがマヒしてわかんなくなってる。

 

今回それに気付き、その感情が夢を叶える足を引っ張っていた事にも気付かされました。

 

 

私はどうなりたい?

 

 

 

そこを考えた時、もういい加減、

無条件に受け入れてもらえる、安心感に包まれて過ごしたい!

って内側から湧いてきました。

 

 

 

そんなわけで、

今月末までに親と向き合って、自分の本当の気持ちを伝えてみる事に決めました。

 

なんて返されるか怖いけど、

でも、もっと人生良くいていきたい。

楽しく自分らしく過ごしていきたい。

その気持ちは全く変わらないので、期待せずにトライです!!

 

一番大切なのは、

結果がどうであれ自分の本音を伝えていい、という環境がある事を

を知ること。

 

 

身近な存在だからこそ言いにくいこともたくさんあるけど。

私は私を幸せにしたいし、

最高に楽しい人生を送りたいから、

常に私は心地イイ♪と思った方向、環境に飛び込んでみる昇天