時間・場所・努力は不要!
美脚から作る
トータル美プロポーション


40代・50代
家にいながら
楽らく
健康キレイを叶える方法
【ナキコ式ズボラ美ボディメソッド】

 



ナキコ式
スタイルアップアカデミー
トータル美ボディ研究家
フランクス諾子(ナキコ)です。

(→プロフィールはこちらへ



セラピスト歴16年
今まで2000人以上の女性が受講し
変化を実感しています。

  
受講生さんの驚きのビフォアフターは
右矢印こちらへ


 

外反母趾は体型が崩れる
原因です!!



美ボディレッスンには

外反母趾改善のために

レッスンを受講される方も多いです。

 

50代Tさんもそのお一人。

 

 

外反母趾、実は50代以降から

急に悪化することがあります。

 

 

 

その理由は、筋肉の衰え

 

 

年齢とともに筋肉量は低下する

と言われていますよね。

 

 

さらに、閉経後は女性ホルモン
「エストロゲン」が欠乏することで

筋肉量がより減少しやすくなるそうです。

 

 

そういうことを知って

運動を始める方もいるかと思いますが


足の筋肉鍛える人って

なかなかいないですよねぇ😆🦶


でもね、足の筋肉も

年齢とともに弱くなっていくんです。

 

 




それが外反母趾が50代から

急減に悪化する原因です。

 

 

特に扁平足の方は

足の筋肉が低下して

アーチが崩れているので注意が必要です。

 

 

扁平足の方のフットプリント

 

 

 

50代以降、外反母趾が悪化してきた

って人は



足の筋トレも必要かもしれませんよ〜!!

 

 

そして、外反母趾は
体型が崩れる原因です💦

 

足は体の土台です!

と毎回お伝えしていますが


足の親指は足指の中でも

一番太くて強い足です。

 

 

その親指が曲がっていたら、、

そう、体の土台の足が
不安定になってしまいます。

 

 

体の土台が不安定になると、、

 

 

ふくらはぎや太ももが

不安定な土台を補って

筋肉もりもりに頑張っちゃうんです💦

 

 

土台に安定感がないから

その上の骨盤が傾いて

体全体が歪んでいきます。

 

 

     

 

 

体の歪みは、体型の崩れに

直結しているので

 

 

下半身が太い
O脚

お腹周りのお肉

背中のお肉

お尻が大きくなってきた

お尻が垂れてきた

肩こり、腰痛、股関節痛

 

 

外反母趾が悪化すればするほど

体型や体調にも

影響が出てきます。

 

 

ちょっとネガティヴな
お話になってしまいましたが💦

 

外反母趾と体型の崩れ、体の不調が

結びついていない方も多いので

 

 

体型や体調が気になる方は

足にもぜひ、注目してくださいね。

 


外反母趾改善で通っている生徒さんの中には
O脚の方も多いので

同時進行で改善中です。

 

 

外反母趾のケアはO脚改善効果も

発揮します👍👍

 

 

姿勢・歩き方を整えることは

O脚も外反母趾にも良いんですよ☺️



 

 

外反母趾が気になる

体型の崩れが気になる方は

 

 

ぜひ!

サクッと見れる動画付き

無料メールレッスンを

参考にしてくださいね。

 

 

 

足のことはもちろん

靴のこと

正しい姿勢・歩き方のことなど

トータルで学べる内容になっています。

 

 

Tさんは、病院に行っても

「様子を見てください。」

と言われて心配になって

 

 

私のサロンを見つけてきてくれました。

 

 

病院はもちろん行くことを

お勧めしますが

 

 

外反母趾改善には

普段の生活習慣の見直し
が欠かせません。

 

 

Tさんにもお伝えした

家でできる外反母趾ケアの方法が

無料メールレッスンでも学べます。

 

 

外反母趾は放っていても改善しません。

体にも影響がありますので、

ぜひ早めにケアをスタートしてくださいね。

 

 

40代50代からの

家にいながら楽らく健康キレイを叶える✨
『ナキコ式ズボラ美ボディメソッド』
 


スタイルアップ術・体の整え方は

サクッと見れる動画付き
無料レッスンは、こちらへ

 



40代50代からの

10日で足から健康キレイを作る♡

美ボディメイク術

公式LINEで配信中です✨


O脚・外反母趾・むくみ・洋梨体型

靴が合わない・ししゃも足

 

お悩み別実践アドバイス
も登録後、すぐに受け取れますラブラブ

画像をクリックしてね

下矢印



 

提供中のメニュー

■三日坊主のあなたでも
努力ゼロで体が変わる
『美ボディメイクグループ講座』体験会

(参加費無料)

参加したその日から実践できる
美脚・美ボディ作りの方法が
分かります。

詳細はこちらへ!

 

 



■初回カウンセリング(個別)
オンライン・対面で受講できます。
あなたのお悩みの根本原因を見つけて
最速最短で美脚美ボディになる方法を

個別アドバイスします。

詳細はこちらへ!

 


■オンライン美ボディメイク・グループ講座

時間も場所も努力も必要なし

40代50代
超絶ズボラさんのための

最速!美ボディメイク術✨✨

詳細はこちらへ!

 

 

 

 

美ボディセラピスト養成講座

セラピスト・ネイリスト
イメージコンサルタントさんなど。
その他、未経験でもOK!!

◉今のメニューに
 ナキコ式スタイルアップ術を取り入れたい
◉自分も美しくなりながらスキルを学ぶ
 美ボディセラピストに興味がある

そんな方はお気軽に

無料説明会へご参加くださいね。

詳細ページはこちら

 

 


【YouTubeチャンネル】
脚やボディケアのお役立ち情報配信中!
チャンネル登録して下さいね♫



動画視聴はこちらへ
 


100歳までヒール靴の履ける
健康で美しい足になる!
いくつになっても女性を謳歌する!


 

町田市で外反母趾・O脚改善
女性の足と靴のお悩み根本改善サロン
サロンニライ

東京都町田市 
小田急線鶴川駅徒歩5分
新宿から約30分


公式ホームページはこちら

 

脚やせ、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴のお悩みのある方がご来店いただいています。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております。