幸運の水色の傘 | 手書きPOP工房「しあわせのたね」

手書きPOP工房「しあわせのたね」

キャラ似顔とキャッチコピー、味と動きのある文字で
世界にたったひとつのあなたのPOPを作ります。

お久しぶりの投稿です。
4月は雨の合間を縫っていろんな桜を楽しみ、
お茶会、美術展、お寺などの拝観と
春満喫、芸術三昧していました。

そんな中でお気に入りの傘を無くしてしまい、
雨が多かったので、新しい傘を買わないとと
思いながら、そのままになっていたのが、
きのう思いがけず無くした傘がみつかって
本当に嬉しかったです。

今まで私は持ちものにあまりこだわりがなく、
無くしても惜しくないものばかりを選択していたのですが、
この傘はこれからは気に入ったものを使おうと思って
選んだ最初の一品でした。

無くして惜しくないものは
あまり大事にしないし
使っていて楽しくない。

大事に思っていた気持ちを傘も感じていたのか
私のところへ戻ってきてくれたのでしょうか。

傘が戻ってきてから立て続けに良いことがおきます。

幸運の水色の傘?

そしてお天気も良い日が続いているので
せっかく戻ってきてくれたのに使う機会がないのですが、
傘立てに立っているのを見るのが嬉しい。
お気に入りのものって存在だけで
私を癒してくれるんですね。

これからもお気に入り大事にしていきたいと思います。