笑顔ひとつで世界が変わる | 手書きPOP工房「しあわせのたね」

手書きPOP工房「しあわせのたね」

キャラ似顔とキャッチコピー、味と動きのある文字で
世界にたったひとつのあなたのPOPを作ります。

「笑顔ひとつで世界が変わる」

今朝の散歩での出来事です。

私はいつもすれ違う人には
知らない人にでも挨拶をしますが、

人によっては返してくれない人もあり、
ちょっと苦い思いもします。

今朝も前から歩いてきた
苦虫を噛み潰したような顔をした
おじさんに、どうかなと思いつつ
「おはようございます」
と挨拶をしたら

なんと、おじさんはにこっと
歯を見せて笑って元気に
「おはようございます」と
返してくれたのです。

その笑顔で私の心は一気に明るくなり
同時に世界も明るくなった気がしました。

苦虫の笑顔は
普段から笑顔の
何倍もの効果があります。

金鉱脈を掘り当てたような
砂の中からダイヤモンドをみつけたような
地獄から天国へ上がったような
上昇感です。

ちょっと大袈裟な気がしますが
人の笑顔にはそれだけの威力があるということを
私は今朝苦虫のおじさんの笑顔に感じました。

笑顔ひとつで世界が変わる。
自分は滅多に笑わないなと思う人、
試しに笑ってみて下さい。