人は簡単には変わらない | 手書きPOP工房「しあわせのたね」

手書きPOP工房「しあわせのたね」

キャラ似顔とキャッチコピー、味と動きのある文字で
世界にたったひとつのあなたのPOPを作ります。

昨日また同じ失敗してしまい、
帰ってくるなりだんなさんに怒られました。

でも今回は全然言い方が違っていて
頭ごなしに捲し立てるのではなく、
今後気をつけろという感じで
私も申し訳なかったと素直に思うことができました。

早速、自分の気持ちを伝えた効果が出たのが嬉しかったのと
自分がどれだけ気をつけても同じ間違いを繰り返すのが情けなかったのとで
複雑な気持ちになりました。

結論、人はそう簡単には変わらない。

でもあきらめないで少しづつでも変えていけるように
意識して努力を続けるしかない。

自分も人もあきらめないで
嫌いにならないで根気よく
覚悟と愛をもって付き合っていく。

長い年月をかければきっと変わると信じて。
現にだんなさんは言い方を変えてくれたじゃないかと。

忘れっぽいところは私の悪いところでもあり
いつまでもくよくよしない良いところでもあるので
その辺はだんなさんに慣れて頂き、
片目つぶってもらって、
改善していけるよう努力を続けていこうと思います。