台湾子連れ旅行2 九份老街編 | 心と体に良い生活☆よりパワフルに、ハッピーに、幸せを詰め込んだそんなブログ

心と体に良い生活☆よりパワフルに、ハッピーに、幸せを詰め込んだそんなブログ

Leem71サロンの情報を中心とし、体が喜ぶ手作り料理、ドキドキ、ワクワクするような楽しい出来事など、皆さんが読んでハッピーになれるような、そしてこの地球に生まれて良かったと思えるような幸せBlogを目指します☆☆




九份といえば、こんな感じの写真のイメージで千と千尋の神隠しをイメージしますよね💡
一度は行ってみたい観光スポット😊


しかし実際の風景
17時位の時間だとライトアップもされてないし、何処が撮影スポットかよく分からない、、、
でも、子連れだしベビーカーだし、夕方は混み合うとの情報だったので、この時間を選択しました。

バスから降りたらこんな感じで人が多い。
みんな向かっている方向は一つなのでついていきます。

九份はほぼ雨らしいので、傘は必須です。
3歳の子連れはベビーカーも持参しました。

道は狭いし人は多いですが、車もたまに通るので、ベビーカーが通れない事はありません。



何組かベビーカーを押している方を見ましたよ💡



今日本で大ブームのタピオカ。
とりあえずタピオカドリンク飲もうと列が出来てるこちらに並びました。

息子が青がいいと選んだのはゼリー入りでタピオカはなしのブルーハワイソーダ55台湾ドル(187円)みたいなやつ。

もちろん炭酸なので、飲めませんので主人行き。

私は黒糖タピオカミルクティー40台湾ドル(136円)です。
日本では倍の値段ですよね💡
激安だし、いっぱい飲みたいって思ったけど、結構お腹にたまるので、そんなに飲めません。

量も多いので、子供には多いかなー。

上ににぼりきったところからお寺に行けました。


夕方からライトアップしてきます。

でも、19時になったら一気にバスが混み出すらしいので、早めに下ってバス停に。



おしゃれなバスも通っていました。

帰りのバス乗り場はこちらの向かいにあります。
人が列をなしてますので、直ぐに分かります。

この一個したにもバス停がありますが、そちらからは絶対に乗れないので、ご注意ください。

なんせ、ここのバス停から松山駅、台北行きが出ていますが人がいっぱいでこちらで定員オーバーなのです。次のバス停はスルーされてしまいます。

タクシーの客引きももちろんいますよ。
四人以上だと一人200台湾ドルです。
バスが115台湾ドルなのでそこまで高くはないですね💡バスより早く着くらしいので、待てない方や、バスに乗れなかったらタクシーを利用しても良いと思いました😊

次のバスに乗れたので、そのまま松山駅まで行きます。

そこから饒河街夜市へ向かいます。

駅から徒歩2分でとても分かりやすいです。


饒河街夜市編に続く。








Facebookページ

https://www.facebook.com/pg/netrabasti.association/



twitter

https://twitter.com/netra_kyokai



instagram

https://instagram.com/netrabasti_association




・ブログ

http://ameblo.jp/netrabasti-association/




 日本ネトラバスティ協会ホームページ

http://salonleem.wixsite.com/netorabasuthi

 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Leem71代表 岩土 真居

神戸市中央区

http://leem-salon.com

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



✨✨Leem71✨✨