台湾子連れ旅2日目 | 心と体に良い生活☆よりパワフルに、ハッピーに、幸せを詰め込んだそんなブログ

心と体に良い生活☆よりパワフルに、ハッピーに、幸せを詰め込んだそんなブログ

Leem71サロンの情報を中心とし、体が喜ぶ手作り料理、ドキドキ、ワクワクするような楽しい出来事など、皆さんが読んでハッピーになれるような、そしてこの地球に生まれて良かったと思えるような幸せBlogを目指します☆☆

good morning TAIWAN.

時差は1時間ととても過ごしやすく、朝も早く目覚めてしまいました。

息子は昨夜、吐いたのでお腹が空いたようなので、準備をして早速朝食会場B1階に向かいます💡

部屋番号を告げて、席に案内されます。
子供用の椅子もあり必要か聞かれます。

テーブルのカップには必要ならコーヒーを入れてもらえます。
日本人も多く宿泊しているようで、プールでは若い女の子がやっぱり5つ星よねーと話していました。

朝食は目の前で作ってくれるものが、オムレツと麺料理であとは台湾料理やサラダ、ドリンク、フルーツ、パン、お粥など一通り揃っています。

日本ではあまり見ないメロンパンにベーコンや卵がサンドしてあるものもありました。



3歳の息子は台湾版ヤクルトやクリスピー、パン、ウィンナーなど食べていました。


朝食後フロントで事前に調べていた台北行きのシャトルバスの手配をお願いしました。

10時30分にタクシー(ホテル負担で前払い)で台北駅か台北101に行けるみたいで、2日目は九份に行く予定だったので、とりあえず時間まで台北駅周辺を散策すべく台北駅にお願いしました。


息子と主人は時間までプールでまったりしてました。
allabout taipei
台湾タクシーは黄色が安心みたいでこちらで台北駅まで送ってもらいました。
多分、以前はシャトルバスだったけど利用する人が少なくてタクシー手配になった様子。(私たちの推測です。)ただ、特にシャトルバス出てます的な案内はないので、言わないと用意して貰えないので注意です。

私たちの他にも数組利用している様でした。
知る人ぞ知るサービスのご様子。

台北駅は地下街があるみたいで、息子も寝たので少し地下街を歩きながら一駅先の中山駅まで向かいます。
服のお店や靴のお店がたくさんありました。
11時位からオープンする店が多いのか、シャッターが閉まっているお店みたくさんありました。
盲目マッサージのお店もありました。

中山駅から悠々カードを購入して忠孝復興駅に向かいます。しかし中々カードを購入する場所がなく、、、
結局改札前の窓口で購入しました。
一人100台湾ドルです。
チャージする金額を聞かれるので一人400台湾ドルずつチャージしました。
1000台湾ドルを出してピッタリでした。



こちらのカードを利用して今回の旅移動をします。
バスやコンビニでも利用出来るのでとっても便利。
また来る予定の方は、払い戻しせずにとっておくと5年たったら手数料が引かれないみたいです💡


忠孝復興駅から九份行きのバスが出ているので、中山駅から1回乗り換えをして向かいます。

日本の路線図と似ているので、方向さえ間違わなければそんなに不便ではないですよ。


火鍋が食べたいと言い私のリクエストでこちらの地元感満載のお店へ



たまたま隣に日本大好きで日本語が出来る方がいたので、メニューの説明をして頂き
ランチ時は昆布だしのスープで調味料とドリンクは取り放題、具材の海鮮とラム肉を選び、麺は春雨と生麺を選びました。
この時点でまた息子は熟睡だったので、ゆっくりとランチ出来ました😊




デザートのアイスはオレオとドリアンを選んだんですが、ドリアンがダメだった💦
口の中でドリアン臭が、、、。しまったって顔してたら隣の席の方が店員さんに言ってくれて違うのにチェンジしてくれたー。



お肉も柔らかくて美味しかった💡けど、食べ方がよく分からず。タレに付けるの?具材にかけるの?
とにかくローカルな感じが良かったし、リーズナブル。

一人188台湾ドル(約640円)でした。
カードは使えなそうだったので、現金でお支払い。


店内はクーラーで冷え冷え。鍋のお店だからなのか寒くて食べたら直ぐに出ました。


時間もいい感じだったので、九份行きのバス停に向かいます。
タクシーの客引きがいますので、注意です。
1062にのって九份老街まで行きます。
バスはなかなかの荒い運転なので、子連れはシートベルト必須です。
時間は90分かからないくらいで、料金は約101台湾ドル
(340円)
悠々カードで支払いしました。



九份老街に到着しましたー。




九份老街編に続く。








Facebookページ

https://www.facebook.com/pg/netrabasti.association/



twitter

https://twitter.com/netra_kyokai



instagram

https://instagram.com/netrabasti_association




・ブログ

http://ameblo.jp/netrabasti-association/




 日本ネトラバスティ協会ホームページ

http://salonleem.wixsite.com/netorabasuthi

 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Leem71代表 岩土 真居

神戸市中央区

http://leem-salon.com

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



✨✨Leem71✨✨