子連れで台湾旅行に 1日目 | 心と体に良い生活☆よりパワフルに、ハッピーに、幸せを詰め込んだそんなブログ

心と体に良い生活☆よりパワフルに、ハッピーに、幸せを詰め込んだそんなブログ

Leem71サロンの情報を中心とし、体が喜ぶ手作り料理、ドキドキ、ワクワクするような楽しい出来事など、皆さんが読んでハッピーになれるような、そしてこの地球に生まれて良かったと思えるような幸せBlogを目指します☆☆

3歳児をつれて2泊3日の台湾旅行に行ってきました✨✨
ベビーカーを持って行くか迷いましたが、やはり持って行って正解でした💡

歩かなくて駄々をこねた時や時間に急いでいる時や寝た時は本当に助かりました😊

息子3歳とは今までに、韓国、チェコ、ドイツ、タイを一緒に旅行しているので、今回で5ヶ国目の海外旅行となります。
パスポートの写真が0歳の時のものなので、全然顔が違いますが、、、。笑


今回は航空券とホテルがセットのフリープランでの旅行です。

関西国際空港から台湾桃園空港まで直通で約4時間
のエバー航空を利用しました。

やはりLCCと違って、ドリンクサービスに機内食に映画が見れる画面やおもちゃサービスは子連れにはとても助かります✨


関空には待ち時間に子供が遊べるキッズスペースが、何箇所かあります。
13時10分発の飛行機が30分遅れての出発となりお腹ぺこぺこ。機内食は事前に旅行会社にリクエストしておいた、子供用のチャイルドミール。とってめ美味しくてパクパク食べておりました。
大人用もお肉とご飯に味付けも美味しく完食しました。
機内では、アニメをみたり貰った地図にシールを貼るおもちゃで遊んで、最後は寝ました。

飛行機が着いて起こすと機嫌が悪く、全然歩かない💦
入国審査で長蛇の列なのにー。
しかもベビーカー預けたので、手荷物受け取りまで抱っこしないといけない😵

こんな事もあるので、ベビーカーは手荷物として預けずに搭乗口で預ける方が良いです。

そうすると降りた時も搭乗出口から受け取れます。


グタグタ並んでいると別窓口に案内され、すんなりと入国出来ました。

こういう時は子供連れは優遇して頂けて助かります。




空港に着いたらまずは海外キャッシング。
リクルートカードプラスのJCBカードで毎回キャッシングをしています。
帰ったら繰り上げ返済をすると、日割り計算で利息がかかりますが両替するよりもかなり安いです。

空港内1階には何個かATMがありますが、何故かキャッシング出来ないものもありました。

今回は3000台湾ドルを引き出します。2019年6月時点で日本円で10344円位。

屋台や夜市以外はカードを使うので、控えめにキャッシングしました。

帰国して繰り上げ返済したら利息92円しかかかってなかった。
繰り上げ返済は振込みなので、手数料がかかる金融機関をご利用の方はキャッシング額によっては高く付く場合もあるなで、注意です。






続いてこちらのバス(エバーグリーン)に乗って向かうのは
今回宿泊する五つ星ホテル

ザ・シャーウッド・タイペイ(台北西華飯店)

アメリカ元大統領も利用したというデラックスホテルです。
丁度ホテル近くに停車するので、こちらのバスを選びました。


バスの切符売り場で3番で下車を告げて一人125台湾ドル425円位。
このバスはどうやら乗り場と、降り場が一緒で巡回してるようで、帰りも同じバス停からのりました。




さて、今回こちらのホテルを選んだ理由はプールがあるので、子供も楽しめると思ったのと、5階にECラウンジがあるので子供のおやつや水分補給、疲れた時にも休めると思ったらから。

しかし、旅行会社に確認したところ今回の宿泊プランには着いておらず、、、😵

まぁー、仕方ない。

結果別にラウンジ付いてなくても問題なしでした💡

台湾はあいにくの雨です。

息子がでっかいカタツムリを見つけて興奮していました。

バスにのって50分。ホテルに着いたのは19時前でした。


エントランスや雰囲気もさすが五つ星。

プールは温水の割には寒くてすぐ上がっていたけで、子供用のアームや浮き輪が備えてあったので、持って来たものは使いませんでした。


事前に調べてホテルの向かいに小籠包のお店があるとの事で本日の夕食を食べに行って来ました。
エビチャーハンも薄味で美味しい
牛麺は主人が注文。かなりのボリューム
酸辣湯は私が注文。
小籠包蟹味噌
普通の小籠包
店内はなかなか、賑わってました。
この他にもドリンクなど注文してサービス料金込みで三人で950台湾ドル3230円位。
カードで支払いました。



食後に台湾カキ氷が食べたいとの息子のリクエストで小籠包のお店から徒歩7分位のところにあるカキ氷屋さんへ。



こちらもなかなか賑わっており、メニューに悩んでいたら、日本語メニューを出してもらえました😊
日本人もよく来る有名店みたい💡

もちろんお目当ての旬のマンゴーのスノーアイスを注文。170台湾ドル(580円位)と他のカキ氷に比べて高めですがボリューム満点で三人でシェアして丁度良い感じでした✨✨


大満足でホテルへ戻り、廊下に置いてある自由にとって良いというりんごを部屋に持ち帰って食べる息子。

流石に今日は食べすぎで吐いてました。


シャワーとバスルームは別だったので、シャワーを浴びてる間にお風呂を溜めて、アメニティーの入浴剤でゆっくりバスタイム。

お部屋にはミネラルウォーターが2本と凍頂烏龍茶やTWGのティーにドリップのコーヒーもあり飲み物は揃ってます。
さらにプールとジムにもミネラルウォーターがあるので水には困りません。

アメニティーも揃ってるし、バスローブ、スリッパ、一通りあるので、持参するのは子供のパジャマだけで大丈夫です。



1日目は終了です。








Facebookページ

https://www.facebook.com/pg/netrabasti.association/



twitter

https://twitter.com/netra_kyokai



instagram

https://instagram.com/netrabasti_association




・ブログ

http://ameblo.jp/netrabasti-association/




 日本ネトラバスティ協会ホームページ

http://salonleem.wixsite.com/netorabasuthi

 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Leem71代表 岩土 真居

神戸市中央区

http://leem-salon.com

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



✨✨Leem71✨✨