2022年ありがとうございました❤️ | 福岡県太宰府市 松石恭子 Kyoko Matsuishi  曼荼羅アート

福岡県太宰府市 松石恭子 Kyoko Matsuishi  曼荼羅アート

福岡県太宰府市内にて、Salon Largo主宰。曼荼羅アート作成、販売、講座、展示会開催のほか、レムリアンヒーリング®、サウンドヒーリング、カードリーディング等による個人セッションを行っている。


 こんにちは😊

 
 
ご訪問ありがとうございます❤️
 
 
福岡県太宰府市にて曼荼羅アート作成(Instagram 曼荼羅アートアカウント)、販売、講座(曼荼羅アート講座のご案内)の他、レムリアンヒーリング®︎、サウンドヒーリング、オラクルカードリーディング等によるセッション(サロンメニュー)を行っております、Salon Largo主宰の松石恭子です😊


2022年、皆さんはどんな1年でしたか?



2021年は4つの展示会のうち3つを主催した為、準備、作品制作と講座に追われる日々でしたが…



2022年は娘の受験や演奏予定もあり展示会の数を抑えた分、新しい風も入り余裕を持って講座に集中出来た1年となりました。



3月には福岡アジア美術館でのグループ展

子どもたちとママ作家のアートな散歩道 

に参加しました。



子ども達の作品も一緒に展示し、公園を親子で散歩するかのようなアットホームな雰囲気。





来年もまた新たな作家さんが加わり、8名の作家さんによる展示会となります😊



2023年3月23日(木)〜28日(火)

「子どもたちとアート作家の

春の散歩道」

福岡アジア美術館8階交流ギャラリーにて



ちょうど桜が咲き始める季節🌸🌸🌸



櫛田神社の白妙桜、枝垂れ桜がキレイだったなぁ✨



ぜひお出かけ下さい😊💞



2022年7月には東京新宿ヒルトン地下にて開催された「曼荼羅アート展〜The World of Mandala〜」に出展。


様々な手法で描かれた日本中(海外からも)の曼荼羅アート約130点は圧巻でした!


私も数時間在廊。





来年も開催されます!また、1日でも在廊出来たらと考えております😊


曼荼羅アート展2023

〜MANDALA WORLD〜

2023年8月18〜20日

みなとみらいギャラリー全会場


私の受講生さんも福岡、アメリカから数名出展されます!



まだ作品はこれから制作しますが、タイトルは決まってるんです😁



前回より更に規模が大きな展示会になりそうで楽しみです✨


引き続き作品を置かせて頂いてます、太宰府天満宮参道から少し入った場所、小鳥居小路にある蛇の目うさぎ さん。


こちらには数点の作品と、バッグ等置かせて頂いてます。



1番上の曼荼羅アート作品は只今こちらにありますので、ご覧下さいね😊✨



そして…




曼荼羅アート講師になって4年ですが、今年は受講生さん、卒業生さんが羽根を広げて楽しんでいらっしゃるのを沢山拝見出来て嬉しかった1年でした🥰




4月、左から2番目の石川貴美さんと、貴美さんの受講生さん(1番右)の初の曼荼羅アート展示会。福岡市南区、カフェスタジオ言の波さんにて。初日のオープニングライブへ。



10月は田川の吉田姉妹さん(真中、右から二人目)による初の曼荼羅アート展!行橋市のギャラリーポワンさんにて。北方面の受講生さん集まりました😊


行橋の帰りには…


飯塚市の「 あさ生み人古川秀子」 さん(右から二人目)の展示会で穂波福祉センターへ。私の受講生さん第一号!ですよ😁



それから11月…

の展示会には観に行けませんでしたが、こちらも初の展示会で大盛況だったそうです😊✨👏


他にも地元の公民館等の秋の文化祭に出しました!というようなお知らせもちらほら😊




こちらは我が家〜近くのコミュニティセンターなので見にいけました😊


こちらは糟屋郡の公民館です!


曼荼羅アートを習ったら、展示会をしないと行けないなんて事は一切ありません😊

お仕事休みの日にペンをとり、御自分の心身を整える為にゆったり楽しみながら描く…それが本来の目的😊👏


ですが、描いたものを展示したりSNSに投稿するなどして人様に見て頂くと、多くの方に褒めて頂けますよね。


喜びは更に大きなものとなり、励みになります😊✨
 

そして12月には新しい風…🌿🌿🌿


というより、再び吹いてきた風😊✨


配信視聴出来ます↑ (12/30まで)




配信視聴出来ます ↑(12/31まで)



中学生の頃から絶えず歌を歌っていたのですが、思うところあり2017年末で5年間お休みしていました。


ですが曼荼羅を描いているうちに時は経ち…


私に出来る事は素直に人様に披露する事に致しました😊


5年ぶりのステージでしたから、喉のリハビリもあり、11月中旬くらいからは講座をお休みさせて頂いてました。


これから先、歌うことも気負わず楽しみながら、流れに任せたいなと言う気持ちです😊🌿


そして…



曼荼羅アート講座にお越し下さいました受講生の皆様、体験の参加者の皆様、ありがとうございました🥰❤️


2022年に曼荼羅アート体験を受けて下さった方は82名様。


曼荼羅アート、フレーム等の正規講座を受けて下さいました方は26名(うちオンラインの方は5名)でした。




ありがとうございました🥰❤️



Instagramで曼荼羅アートアカウントを作成してどんどんアップしていかれてる方、曼荼羅アート体験を始められた方…


曼荼羅アートの仲間がどんどん広がっている事に、心から嬉しく思います🥰❤️


そして最後に私事ですが💦


娘が無事に指定校推薦で大学合格しましたこともご報告😁

高校に入ってすぐ大学の卒展(芸術学部)に連れて行き、それでほぼ決まっていた志望校。


推薦を狙いコツコツと手を抜かずに努力していたのを見ていたので…先生方にも感謝です💞


これで、心置きなく新年を迎える事が出来ます😂




1/24〜1/29まで福岡県立美術館にて、福岡県立太宰府高校芸術科卒業制作展が開催されます。


書道専攻、油彩、日本画、デザイン、染色、彫刻、金属工芸、書道合わせて約250点の作品。


3年生にとって高校生活の集大成となる展示会です。


娘も数点展示します。


全て自分達で頑張って準備しています。


ぜひお越し下さい!


※「八面玲瓏」→どの方面も美しくすき通っているさま。心に何のわだかまりもないさま。澄みきって美しい玉のようなさま。





長くなりましたのに、最後まで読んで下さりありがとうございます🥰❤️


こうして1年間を振り返って文字にしてみると…

充実した1年だった事に我ながら感心😁


自分を褒めてあげたいと思います😊❤️


また来年も、私に出来る事で奉仕させて頂きたいと思います😊


またブログも読んで頂けますと嬉しいです🥰🙏


※個人セッションに関してはコロナ禍の為に家族が在宅する率が高いので(プライバシーが守れない為)しばらくは遠隔セッション、メールリーディングのみ行っております。


んで下さりありがとうございました❤️