東京へお勉強しに行って来ました | 福岡県太宰府市 松石恭子 Kyoko Matsuishi  曼荼羅アート

福岡県太宰府市 松石恭子 Kyoko Matsuishi  曼荼羅アート

福岡県太宰府市内にて、Salon Largo主宰。曼荼羅アート作成、販売、講座、展示会開催のほか、レムリアンヒーリング®、サウンドヒーリング、カードリーディング等による個人セッションを行っている。

 こんにちは😊

 
ご訪問ありがとうございます💓
 
 
福岡県太宰府市にて曼荼羅アート作成、販売、講座の他、レムリアンヒーリング®︎、サウンドヒーリング、オラクルカードリーディング等によるセッション、イベントの開催を行っております。(サロンメニューはこちら)
 
Salon Largo松石恭子です🍀
 


日曜日は東京へお勉強に行ってまいりました。



1年くらい前に、その先生に講座の問い合わせをしてはいたんですが、半年以上のびのびになってしまって。



ある時、その先生が私のInstagramをフォローしてくださったんですが、何と1000人目!!




早く行きなさいのサインだわ〜😘と早速申し込んだ講座でした。




行きがけ、お友達が働いている空港北口の玉屋の明太子売り場でお土産を買いました。



お土産売り場は北口。私は正反対の搭乗口だから南口から入る予定。ギリギリに空港に着きあまり時間に余裕がありませんでしたので、急がなくちゃ!と思っていたら、直前になって、北口に変更😂



朝イチで笑顔で準備、見送りして下さり感謝❤️



わが町太宰府。愛しの四王寺山と政庁跡…わかりますか?





富士山が綺麗に見えました。




東京は去年の12月、点描画家 秋山峰男氏のワークショップに出かけた以来。



子育て真っ最中、子ども預けるにも両親がずっと近くにいなかったので…子どもを置いての宿泊の外出はもちろん、東京も数回しか行けてなく、電車乗り継ぎは当然ながら慣れてないわけです。



交通アプリによれば羽田空港から乗り換えしながら、10:50に東西メトロの某駅に着くとある。ではその時間に改札口で参加者みんなで集合!という事に。


駅まで来て下さるなんて、なんてご親切な…😍と感動すると同時に…


初めての日本橋駅に、初めて乗る東西メトロ…先生方を待たせるなんて出来ん、絶対に遅刻出来ん😅💦→田舎者にはややプレッシャーな待ち合わせ方法(笑)



しかし、迷う事もなく、アプリと全く同じ乗り継ぎで、予定と1分も違わずに到着出来ました😳東京の方が読んだら笑うかな😂



天気も抜群!ホテルも満足!



何一つトラブルも無く帰って来れました。


私は、過去、コンサートやライブに始まり…イベント等を企画し始めてから10年くらいでしょうか。数百人のイベントを企画するようなことはありませんでしたが、数人から多くて30人ほどまでは数多くやってきました。


出来ない事は出来ない」という現象を嫌と言うほど経験してます(ブログには書いて来てませんが😘)。


宇宙に応援されてないイベントはうまくいかないようになってる。


本人の体調、家族の不調、天災、気候…で止むを得ず中止になる事もありました。


ちょっとネガティブに聞こえますが、これは真実だと思います。


なので…


小さな事ですが、東京へ一泊して勉強に行くという事だけでも…



全てがスムーズだと、応援して貰えていると感じ感謝の気持ちで一杯になります。



東京、この街に子どもの頃から住んでいらっしゃる道子さんのご自宅アトリエ。
空さんぽの聖子さん、曼荼羅の美江さんも集まって…去年のワークショップ以来お逢いしてなかった、ご活躍のアーティストさん方と一度に逢えて。


講座が終わったら、駅ニ駅程度先の聖子さんのアトリエにも行き、そちらでも講座を受けました。





その道でご活躍の先生方と話していたら、やっぱり影響を受けますね😊制限や枠が外れます。ブロックが外れる…とも言えるかな。



聖子さんの作品、天照大御神だそうです。



支払ったお金以上のものを沢山受け取って帰って来ました。



講座の内容は…



まだまだ自分のものにはなってません😂💦…そのうち自信がもてたらご披露させてくださいね。

帰りに展望デッキから飛行機見学。









行きも帰りも富士山が綺麗に見えてラッキー❤️美しかったです




さて、ブログを書いてるうちに福岡空港到着です。




最寄り駅、自宅まで乗るバスの発車時間が、JR到着時間と同じでした😱次は30分後😩


それが、微妙に遅れて来たから走って飛び乗れた!!


最初から最後までスムーズな旅(笑)サポートに感謝します。もちろんお留守番してくれた家族、ルークにも😊❤️




たった1日半ですが、家事からも解放されて幸せでした😂



こんなに応援して貰えてるんなら、勉強した事、自分のものにしなくちゃですね😘これから楽しみたいと思います❤️



読んで下さりありがとうございました❤️
 
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー